ついにROリニューアルしました!
3次職も追加されてステータスもいろいろ限界突破です。
主成分がラグナロクオンラインと言いつつ、最近ROネタが少ないというツッコミが多方面から指摘されてますが・・・、全くもって申し訳ない(・∀・)ゞ
一応、カテゴリーの記事数を比較するとラグナロクネタが一番多いので、主成分って言うのは間違ってはないと思う!
課金したし、ROもリニューアルされたんで、早速体感したことをいくつか挙げてみます。
ちなみに、私のアサクロは未だ94レベル!
3次職になるのはまだまだ先の予感。
ROリニューアル ログイン画面
ログインページも3次職を全面に押し出してますねぇ~。
分かっていたこととはいえ、アークビショップはいろいろずるいと思う(ぉ
早速アークビショップになってるの発見!
赤と青それぞれのアークビショップです。
アミタイツ!ヽ(゚∀。)ノふんどし!(駄
まったくもってずるい!けしからん!φ(`д´;(←SS連打
ROリニューアル 赤と青のアークビショップ

ヒールの回復量が下がってましたね。
以前はえるるのヒールは2k超えてましたけど、リニューアル後は1700前後。
あとヒールの回復量にばらつきが・・・。

ステータスをみるとだいぶ変わってますね。
ちなみに↓これはリニューアル直前のスパノビ「えるる」のステ。
ROリニューアル前スパノビのステータス

そして↓こっちがリニューアル後の「えるる」のステ。
ROリニューアル後スパノビのステータス

MatkとHITとFLEE、あとDEFが大きく変わってますね。
数値だけパッと見だとMatkが弱くなったかと思いますが、数値の基準が変わってるんですね。
むしろHITとFLEEがすごい^^;
リニューアル前なら夢のような数値です。
とはいえ、mobのステータスも変わっているんでしょうし、体感的にはこの数値ほど劇的に変わったって感じではなさそうです。
DEFも装備のDEF値が大幅に増えてるので、リニューアル前からすれば硬そうに思えますが、VIT型の人の話では体感的にはあまり変わらないらしい・・・。

LKで試しにアヌビス狩りに行きましたが、全体的に若干強くなった感じはあります。
ただ、リニューアル前の戦い方が身に染み付いているせいか、妙に違和感を感じる狩りでした。
ASPDもあがってるし、FLEEも高くなってるので、AGI職に恩恵が多そうですね。

さらにアサクロのステをみると標準でカタール装備時のASPDが181でしたw
覚醒POT飲むと184です。
リニューアル前のときに、アドレナリンラッシュをやってようやく近づける数値が覚醒飲むだけでなれます!
これは凄く嬉しい。
頻繁に高速攻撃です、ストレスを感じない軽快な攻撃です(^^*

そしてさらに驚いたのが短剣の二刀時のASPD!
a3c129e9.jpg

なんと183です(覚醒POT時)。
二刀のASPDは遅い・・・・という常識がなくなりました!
ってゆうか二刀でこの速さ・・・、た、楽しい(*´ρ`)
ストレスが溜まるどころか、軽快なんで逆にストレス解消されそうな勢いです^^

そしてさらに驚いたのが・・・ノーブルハット装備してのアドレナリンラッシュ発動時のASPD!
8b0ef201.jpg

189!ヽ(゚∀。)ノ
カタールですら到達できるか怪しかったのに、二刀で189ってw
例えるなら、サッカーワールドカップで言うところの『予選突破できれば上々だったのに、なんか準決勝も勝っちゃったんですけど(゚∀゚;』的な嬉しさ?(ぉ
予想以上に楽しいことになってます。
自分よりAGIに特化したアサクロなら190になってますねw

当然189のスピードでの二刀(ダブルアタック)なので、表示されるダメージの数が凄まじい。
未体験な領域のスピード!
マシンガンのごとく連発です、楽しいw
おかげでアサクロ育成のモチベーションが急上昇!
あ、でも一つ残念に思ったのが、mobのDEFが減少した(?)せいか、錐によるダメージが減少しているようです。

まだ軽く試しただけなので、検証と呼べるほどではないですけど、とりあえずROリニューアルの初日はこんな感じでした。


蛇足:
アイスクリーム帽子装備してフロストノヴァ使ってみたら詠唱速度がものすごく速くなってました!
ROリニューアル 超速フロストノヴァ!
フロストノヴァ連射も夢じゃない!ヽ(`・ω・´)ノ
でもフロストノヴァって・・・どこで役に立つの?;(終

ラグナロクオンライン コンプリート・サウンドトラックラグナロクオンライン コンプリート・サウンドトラック
アーティスト:Soundtrack [Game Music]
販売元:ランティス
発売日:2009-08-26
おすすめ度:3.0
クチコミを見る