ROの3次職アップデートが7月6日に実装されることが決定したようです。
でもまだスキルの効果等細かい情報やどんなものが追加されるかは発表されていないので、実装直後はしばらく様子見かなぁ~・・・。
まぁもっとも、3次職になれるのは94レベルのアサクロしかいないけどね!(キリッ
88レベルのLKがずっと成長止まってるんだった・・・、せめて90レベルにはしておかねば・・・。
いくつか3次職のイラストがでてましたが、一際女性アークビショップが目立ちます。
派手なはずの「ミンストレル」よりも存在感あるのはどうゆうことだ。
まったくもってけしからん!(*゚ω゚)=3
RO 3次職イラスト

3次職の実装の他にも細かいところの機能もアップデートされるようです。
倉庫機能拡張(ソートの追加)や、スキルショートカットのキーボード割り当て機能、それにインターフェイスの更新などなど。

倉庫のソートは地味に便利ですね。
ROの倉庫って、基本的に入れた順に並んでるので、一番上に表示されるのはかなり昔に入れてもう使わなくなったけど売るにも微妙な装備やアイテムとかってありません?w
ちなみに私の倉庫の装備アイテム欄の一番上は「+5メイルオブノーム」orz
どうせなら機能拡張ついでに+300ぐらい倉庫限界数増やせば検索機能とかの有用性が発揮されると思う・・・のでよろしく(ぉ

スキルショートカット設定の拡張って、ログイン時のデフォルトではバトルモードになってるってやつですか?
会話するにはまずEntre押してバトルモードを解除するみたいですが、最近のネトゲーにはよくある切り替えですね。
他のネトゲーでの会話に慣れた頃にROに戻ると会話の前にまずEnter押してしまうクセがついてたものですが、それがなくなるってことかな。

インターフェースもスキルの効果時間がゲージ方式で分かるスキルタイマーとか便利ですよね。
いつ切れるかが分かると事前準備できますし~。

実装まであと1ヶ月・・・。
日程が決まったことによる育成の追い込みとかで、ROがにわかに活気付いてきそうです。
ウチもそろそろ本気出さねば~・・・でも _/ ̄_/(゚ε。)_ ダルー (駄

まぁそれはそれとして、スパノビ系の情報が一向にでてこないのは・・・新手の放置プレイですか?

ラグナロクオンライン RJC2010 メモリアルパッケージラグナロクオンライン RJC2010 メモリアルパッケージ
販売元:イーフロンティア
発売日:2010-05-28
おすすめ度:3.0
クチコミを見る