RJC2010イメージソング「What a beautiful world」のCD届いたので早速「ラブラビットフード」をゲットしてきました。
とりあえず被る。
えるるのラブラビットフード
ラブラビットフード
やっぱり月夜花帽みたいだったー!(ノ∀`)
口の「ω」部分がよく見えません!
イラストではちゃんとあるのに~。

せめて月夜花帽みたいに上中段装備なら良かったのになぁ(´・ω・`)

ちなみに「What a beautiful world」の曲自体についての感想は可もなく不可もなくって感じ。
力強くもリズミカルなサウンドに美郷あきさんの綺麗な声が合ってます。
冒険とファンタジーの応援歌みたいな?w
どちらかというと何かのエンディング曲って感じがしますね。
悪くはないんです、ただ、感銘を受けるような感動はなかったなぁ。
このCD、何気に3曲も歌入ってるのでちょっとお得感はありますw

さて肝心の装備効果ですが、実際に発動の体感具合を検証してみました。
果たしては「ラブラビットフード」は「お座りイヌ」に勝てるのか!?
ラブラビットフード検証
結論から言えば「お座りイヌ」の方が発動率高そうです
少なくとも純粋なAGIが80未満の場合はなかなか発動しませんでした。
AGI80以上の場合で「お座りイヌ」より若干発動率低いって感じ。

ただ、「お座りイヌ」の場合はグロリアレベル1(効果時間10秒)なので、レベル3(効果時間20秒)が発動する「ラブラビットフード」の方がグロリア状態が長め。
すぐ効果が切れるクロリア1と違って、レベル3の20秒はやっぱり長く感じますね。
お座りイヌに慣れていると、余計にそう感じます、
ASPDが高ければそれなりに発動してる感覚だったので、珍速系キャラなら性能を引き出せそうです。

さすがに常時グロリア状態・・・・は無理ですけど、効果が切れそうになると発動することが2~3連続ぐらいあったので、タイミングがよければ結構継続してグロリア状態にはなれます、もちろんその分ASPDはそれなりにないとだめですけど^^;
まさに高ASPDとクリティカルに相性がいい両手剣騎士やクリアサ、あとは鷹ハンター向けですね。

総合的に見るとスロットがある「ラブラビットフード」の方が優秀だと思います。
上中下段装備なのが一番痛い?^^;
あとは狩場やステータスの調整に応じて使い分ける感じでしょうか。

What a beautiful worldWhat a beautiful world
アーティスト:美郷あき
販売元:ランティス
発売日:2010-04-21