5月1日に開催されるRJC2010決勝とファン感謝祭2010に併せて、「RJC2010メモリアルパッケージ」の情報が出ました。
はてさて今回のチケットアイテムは・・・っと(゚∀゚人)

ヒュッケの黒い尻尾
マジェスティックデビルホーン
漆黒のリボン
アミストルキャップ
サムライマスク


!(゚Д゚;≡゚Д゚;)なにぃ!?
ヒュッケの黒い尻尾だとぉー!
ROを初めて苦節7年とちょっと・・・ヒュッケたんを見たときからいつかは夢見た尻尾装備。
ついにそれを手に入れるときが!
ヒュッケの黒い尻尾
RO ヒュッケの黒い尻尾
【系列】アクセサリー 【DEF】0 【MDEF】0
【精錬】不可 【破損】しない 【スロット】0
【装備レベル制限】45 【重量】10 【装備】全ての職業
【特殊効果】
ASPD+3%、Critical+7。
「ヒュッケの黒い猫耳」と共に装備時、クリティカル攻撃で与えるダメージ+10%。
「ヒュッケの黒い猫耳」と共に装備時、「ヒュッケの黒い猫耳」の精錬値が+7以上の場合、Critical+5
※装備してもゲーム内のキャラクターグラフィックには反映されません。

グラフィックなし!?そんなバカな・・・|||orz
ここにきて脳内変換のみとは・・・なんとゆう生殺し。
特殊効果を見る限りではクリアサ系とクリ騎士向け装備になりそう。
ただ、「ヒュッケの黒い猫耳」を過剰精錬する勇者はそんなに多くはなさそうなので性能を引き出しにくい感じ。
せめてスロットがあれば・・・・。
ってゆうかグラフィックさえあれば性能に関係なく欲しいのですが・・・。
すぐにじゃなくてもいいから、グラフィックの実装を切望します。


マジェスティックデビルホーン
RO マジェスティックデビルホーン
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】1 【MDEF】0
【精錬】可 【破損】する 【スロット】1
【装備レベル制限】30 【重量】50 【装備】全ての職業
【特殊効果】
人間形モンスターに与える物理ダメージ+10%


単純に見れば今回の装備アイテムの中で一番堅実かつ有用な装備。
リンクシステムの「グロリアス装備」と組み合わせればステキ装備になりますね。
DEFが低めなだけでスロットもあるので悪いところ無し。


漆黒のリボン
RO 漆黒のリボン
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】0 【MDEF】5
【精錬】可 【破損】する 【スロット】1
【装備レベル制限】10 【重量】10 【装備】全ての職業 
【特殊効果】
無属性攻撃で受けるダメージ-5%。遠距離攻撃で受けるダメージ-5%

簡易ノクシャスカードっぽい装備。
この特殊効果って、遠距離の無属性攻撃なら-10%?
スロットが付いてるので、単体でも使えない装備ではないですが、ホルン盾とノクシャスカード挿し肩装備等を組み合わせれば遠距離攻撃のダメージを半分にできるので、対遠距離装備セットになりそう。


アミストルキャップ
    RO アミストルキャップ
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】4 【MDEF】0
【精錬】可 【破損】する 【スロット】0
【装備レベル制限】50 【重量】50 【装備】全ての職業
【特殊効果】
VIT+5。物理攻撃を受けた時、一定確率で2秒間受ける全ての物理ダメージが20%減少し、2秒間MDEFが20%減少する


やはり出たかホム乗せる頭装備。
これで各4種類コンプリートできますね。
次にでるのは亜種シリーズ4種かな?w
アミストルの性質上、VIT職向けですね。
2秒間というのが短いですが、一定確率によって価値が変わりそう。
スロットが無いのがちと痛い。
そういえばホムンクルス自体の装備の実装はまだですか?(・ω・`)


サムライマスク
RO サムライマスク
【系列】兜 【装備位置】下段 【DEF】1 【MDEF】0
【精錬】不可 【破損】しない 【スロット】0
【装備レベル制限】50 【重量】30 【装備】全ての職業
【特殊効果】
物理攻撃で与えるダメージ+1%


下段でDEF1あって特殊効果がダメージアップ系。
悪いところが全くありません。
近接職で特に下段装備にこだわりがないのなら堅実なチョイスになりそうです。
「三日月の兜」と組み合わせれば武将になれる!?w
カタナも装備すれば気分は武者ですね。
となると、そろそろ鎧や靴に源氏装備が欲しいところです(ぁ


RJC2010メモリアルパッケージとは違いますが、RJC2010予選トーナメントの模様を収録したDVD「ラグナロクオンライン DVDRJC2010-Next Generation's HERO Vol1-」も感謝祭2010で販売開始らしいです。
こちらもアイテムが付いてきますのでご紹介。

リムーバの帽子
RO リムーバの帽子
【系列】 兜 【装備位置】 上段 【DEF】 2 【MDEF】 1
【精錬】 不可 【破損】 する 【スロット】 0
【装備レベル制限】 30 【重量】 80 【装備】 全ての職業
【特殊効果】 無形モンスターを倒した時、一定確率で「空きビン」、「ディトリミン」、「カルボーディル」をドロップ。

リムーバの帽子とは・・・ずいぶんとマニアックな・・・。
スロットが無いのは痛いですが、リムーバ帽子なだけあってカルボーディルをドロップできるようになるのは地味に良いかも。
ただ・・・おそらく確率は低そうですけどね。
おとなしくリムーバから盗んだりドロップする方が早い?