ついこないだまでRWC2009で優勝した~とか言ってたわけですが、早くもRJC2010の話題です。
5月1日に行われるRJC2010決勝大会に先駆けて、4月21日にRJC2010イメージソングが発売されるようです。
イメージソングを歌うのは美郷あき(みさとあき)さん。

・・・はて?どなたでしたっけ?(゚∀。)(酷
調べてみたら『明日のよいち!』や『よくわかる現代魔法』のED主題歌を歌ってた人でした。
OK、どんなお声の方かは把握。
まだ歌うことが発表されただけなので、どんな曲になるかは今後の情報を見守るしかないですが、RJCのイメージなので、方向性は大体決まってそうですね。
スケジュール的に見ると、作詞作曲あたりはもう完成してそうですけどw

さて、ROユーザーにはどんな人が歌ってるか以上に重要かもしれない、肝心の同封アイテムチケットを見てみましょう。
ラブラビットフード[1]
ラブラビットフード
【系列】兜 【位置】上中下段 【DEF】1 【MDEF】0
【精錬】不可 【スロット】1
【装備レベル制限】10 【破損】する
【重量】30 【装備可能職業】全ての職業
【特殊効果】
物理攻撃時、一定確率でオートスペル[グロリア]Lv3発動。
純粋なAgiが80以上の場合、追加で発動確率がさらに上昇。

おおー( ゚д゚)
どうみてもかわいい系です。
ドット絵の出来がとても気になる。月夜花帽みたいになりそう。
上中下段を埋めてしまうのが残念ですが、スロットは付いてるので悪くははないですね。

ラブラビットフードの特殊効果は物理攻撃時、一定確率でオートスペル[グロリア]Lv3発動。純粋なAgiが80以上の場合、追加で発動確率がさらに上昇。
これに似た効果装備としてはお座りイヌですね。
お座りイヌの効果は、『攻撃時、1%の確率でオートスペル[グロリア]Lv1発動。純粋なAgi77以上の場合、3%の確率でオートスペル[グロリア]Lv1発動』なので、発動確率がどれくらいかでクリアサ・鷹師・クリ騎士辺りにはステキ装備になりそうです。

お座りイヌは上段だけですが、ラブラビットフードは上中下段を使う分発動率が高ければいいのですが・・・。
逆に、グロリア3ってことは効果時間が長い分、発動率低め?
AGI80以上でさらに発動率上昇なら、十分使える装備になりそうなんですけどね~。
RJC2010イメージソング(タイトル未定)