先日発表されましたが、ROのビギナーズパッケージ「ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2010」が3月19日に、「ウイルスキラー インターネットセキュリティ ~ラグナロクオンライン~ 2010」が4月2日に発売されるようです。

ビギナーズとか聞くと懐かしい気分になるなぁ(´ω`)
もう7年目なROですが、昨年末にもギルド仲間の知り合いがRO始めたりと、まだまだ新人さんがいるんだなぁ~としみじみ思ったものです。
昔は自動人形さんが大量にいて「ガンホー仕事しろ」とか言われたりと評判は芳しくなかったROですが、今は致命的な不具合等は聞かなくなりましたし、7年の実績は伊達じゃないってことでしょうかw

この7年で新しいネトゲも沢山出ましたけど、そんな中から面白そうなものや知り合いに薦められたものをいくつかプレイしてみたものの、やっぱり一番しっくり来るのがROなんですよね~。
なんでだろう・・・、他のネトゲと違ってソロでもマッタリ狩れてレベル99に出来るところがいいのかなぁ。
でもそれだとネトゲの意味が・・・、もちろんPT狩りも楽しいですけどねw

まぁ前置きはさておき、それぞれの新チケットアイテム情報がでてるので見てみましょう。
まずは「ウイルスキラーINTERNET SECURITY+ラグナロクオンライン」から。

カードボードボックス[0]
カードボードボックス
【名称】 カードボードボックス[0]
【系列】 兜  【装備位置】 上中下段  【DEF】7 【MDEF】 0
【精錬】不可  【スロット】0 【装備レベル制限】1
【破損】する 【重量】 40 
【特殊効果】物理攻撃時、一定確率で相手に呪いを付与。
【装備】全ての職業

まぁ、見た目からしてネタ装備ですね

カードボードボックス・・・ってゆうか、ただのダンボール箱だと思ったら負けなのでしょうか(ぉ
スロットは無くてDEFは無駄に7もありますが、上中下段装備で精錬不可・・・。
物理攻撃時に一定確率で呪いを付与するみたいですが、この確率の高さによって価値が変わりそうです。
実はかなり確率高かったりして、誰もが欲しいと思ったときには売り切れてる・・・ってこともありますしねぇ・・・。

セキュリティソフトを使ってない人には是非ともお勧めしたいです。
セキュリティソフトがないパソコンでインターネットをすることは、武器を持たずに戦場に向かう兵士ようなものです(ぇ
せめて何か武器を携帯してください!と言うのと同じ感覚でセキュリティソフトを入れてくださいって感じです。

ちなみに私はノートン先生(´ω`)y─━~~

続いて「ラグナロクオンライン ビギナーズパッケージ2010

トイシールド[1]
トイシールド
【系列】 盾 【DEF】 1【MDEF】 0
【精錬】可  【スロット】1 【装備レベル制限】10
【破損】する 【重量】 50 
【特殊効果】完全回避 + 2。
精錬値 + 6以上の時、更に完全回避が追加で+ 3。
BaseLv79以下の時、Flee + 5、無属性攻撃で受けるダメージ - 5%。

【装備】全ての職業


パッケージチケットでは珍しい盾装備です。
ちょっとクセはありますけどビギナー向けと言うだけあってベースレベル79以下のキャラ用ですね。
盾でFLEEが上がったりするのは優秀です。
ただ、過剰精錬しないと無理な効果はビギナー向けじゃない気がする^^;
過剰精錬できれば、スロット付き盾で完全回避+5って効果は使えないことはない装備です。


トレーニングシューズ[1]
トレーニングシューズ
【系列】 靴 【DEF】1 【MDEF】 0
【精錬】可  【スロット】1  【装備レベル制限】10
【破損】する 【重量】 30  
【特殊効果】MaxHP + 2%、MaxSP + 2%。
HP回復量 + 5%、
SP回復量 + 5%。
「ランニングシャツ」、「ブリーフ」と共に装備時、Str + 2。
 
【装備】全ての職業

こちらも珍しい靴装備。
「ランニングシャツ」と「ブリーフ」とのセット装備でSTR+2なので、「ランニングシャツ」と「ブリーフ」をメインで使ってる人にはなかなか有用な装備。
スロットあるので、カードはゴールドオシドスカードか、それが無理ならベリットカード辺りが良さそうですね。
挿すと効果がさらに上がりますしw
場合によっては銃奇兵カードの価値が下がりそうな装備です。

それにしても・・・ランニングシャツ着て、ブリーフ穿いて、ランニングシューズって・・・、想像すると明らかにブリーフがおかしいw
芸人のお笑い企画とかでないかぎり、変態がランニングしてるようなもんです。
ランニング用パンツの登場が待たれるw


以上が今回のチケットアイテムの概要です。
これでビギナーズパッケージは4000円ですが、15,000Shop Pointチケットもついてるので実質2500円でアイテム2つって感じです。
ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2010