2月8日から携帯版ROラグナロクオンラインMobile Story(ラグモバ)』がプレオープンしたようです。
プレオープンなので、負荷テストって感じ?
なのでプレイできる携帯もドコモの一部のメガアプリ対応機種でしかできないようです。
幸いなことに自分の携帯はちょっと前に買い換えたばかりなので対応してました。
基本プレイ無料だし、折角だから人柱体験してみようかと・・・。

最近の「平成生まれ世代」からすれば携帯電話でゲームって違和感無いって人は多いと思いますが、ファミコン世代やPCでのゲームに慣れてる人にとっては携帯ゲームの操作性はとんでもなくやりにくいことこの上ない(´・ω・`)
これがジェネレーションギャップってやつかぁー(´Д⊂)
まぁ携帯ゲームですしね~、慣れればいい話ですが、基本的には暇つぶしがメインでしょうし、本格的にゲームやりたいならどっしり構えて家庭用ゲーム機やPCに向かってくださいってことですね。

ちなみに今回のこのラグモバですが、プレオープンキャンペーンらしく、期間中にキャラを1次職に転職させたら「ラグモバ」ゲーム内アイテム『はじめての帽子』がもらえるそうな。
どんな装備なのかな~(゚∀゚人)
はじめての帽子
はじめての帽子【系列】兜  【防御力】1  【魔法防御力】0  
【精錬】可  【スロット】0  【装備レベル制限】1  
【重量】25  【特殊効果】なし
【装備】ノービス以外


(;゚д゚)・・・・え?イラナクネ?;
本当にただプレイした証的なものなんですね、まぁRO2の野球帽みたいなもんですね。
野球帽の方がスロット付いてたからまだ使えたけど・・・。
このはじめての帽子は・・・見なかったことにしよう。

気を取り直して早速ラグモバです!ラグモバPC用サイト見ると、ウィンドウは等はモバイル向けになってますが見た目はPC版と大差無さそう?
果たしてどこまで本家PC版に似せて作れているか・・・

とりあえずアプリダウンロード開始っと(゚∀゚人)

ただいまアクセスが集中しているため、アプリダウンロードページへつながりにくくなっております。
誠に申し訳ございませんがお時間を置いていただいてから、サイドダウンロードをお試しいただきますようお願いいたします。


ハウァ!?∑(゚д゚lll)
さすが携帯版ラグナロクオンライン・・・よもやこんなところからPC版に似せてくるとは!(違
RO正式サービス開始当初はダウンロードもそうですが、「ログインオンライン」と称されるほどつながりにくかったものです。
昔を思い出しちまったぜぃ(´ω`)y─━~~

ゲームセンターCX DVD-BOX6ゲームセンターCX DVD-BOX6
出演:有野課長(よゐこ)
販売元:Happinet(SB)(D)
発売日:2009-12-18
おすすめ度:4.0
クチコミを見る