こないだ(ROのモバイルゲーム「ラグナロクオンラインVIOLET」をお試しでやってみました)から始めたラグナロクオンラインVIOLETですが、どうやらクリアできたようです。
終盤のランドグリスとかダークロードとかのBOSS戦になるとダメージがハンパないです。
1回でも攻撃をまともに喰らうと即死ですよ;
攻略のポイントは、ヒットアンドウェイを繰り返しながらタイミングよく相手の攻撃の合間を狙う感じですね。
自分はそんなに廃なプレイはしていなかったので、クリアまで結局5日ほどかかりました。
がんばれば2~3日でクリアは可能そうです。
お試し期間は終了してしまいましたが、シナリオクリア連動アイテム「フリストの帽子」はゲットです。
フリストの帽子

【系列】兜【箇所】上段【DEF】2【精錬】可
【スロット】1【装備レベル制限】50【破損】する【重量】60
【装備】全ての職業
【特種効果】
・闇属性モンスターに物理攻撃で与えるダメージ + 10%。
・「フリストの剣」と共に装備時、人間形モンスターに物理攻撃で与えるダメージ + 4%、Hit + 10。
フリストの帽子
後ろから見るとでっかくなったドラ焼き聖職者の帽子に羽が付いたような感じです。
スロットが付いててこの特殊効果ならなかなか優秀な装備です。
フリストの剣と組み合わせるとBB騎士やBB盗作ローグ系にとっては有益なセット装備に。
ってゆうかフリストの剣はレベル4武器なのにスロット3ですので、ツインエッジ並みの珍しさです。

そのフリストの剣ですが、手に入れる条件がラグナロクオンラインVIOLET内のクエスト達成率100%なわけです。
で、そのシナリオクリア後の残りのクエストを見て愕然。
詳しい内容には触れませんが、最終クエスト達成には単純に計算するとオリデオコンが600個近く、ガーネットが500個近く必要なことになるんです。
このゲーム内ではオリデオコンのドロップ率は結構低めです。
材料さえあればオリデオコンを精製できたりしますけど、そのオリデオコン1個作る材料も結構いろいろ必要だったり・・・。

恐らく、どうがんばってもお試し期間だけではフリストの剣は手に入りません。
一つだけ方法があるとすれば・・・・課金アイテムとしてオリデオコンを買うこと。
ただ600個近く買うとなるともちろんリアルマネーが・・・。

何この間接的課金装備アイテム

ゲーム自体は普通に出来が良くて楽しめましたヨ~(ぉ