先月行われて見事日本が優勝したラグナロクオンラインRWC2009の模様を収録したDVD「ラグナロクオンラインRWC2009 Tracks to the world」が12月31日に発売されるようです!
大晦日に発売とは・・・年末年始に仕事が増える物流さん泣かせです。

当然のことながら頭装備のアイテムチケットも付いてきます。
その装備は
ビール帽子[0]

ビ、ビール帽子だとぅ!?
名前からして大人向け装備・・・ま、まさか!?
ビール帽子[0]
ビール帽子
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】2 【MDEF】0
【精錬】可 【スロット】0 【装備レベル制限】18
【破損】する 【重量】60 
【装備可能職業】ノービス系を除く全ての職業
【特殊効果】モンスターを倒した時、一定確率で「焼きキノコ」、「焼きソーセージ」、「焼きトウモロコシ」をドロップ。

ぬぁぁぁ!
やっぱタバコ同様、ノービス装備できNEEEEEE/(^o^)\
しかもレベル制限が18ってwww18歳のつもりかーーーw
あれ?お酒は二十歳になってから・・・じゃないの?
どうやらROの世界は18歳が成人のようです。
特殊効果が明らかに飲み屋やビアガーデンに出てきそうなものばかり。
しかもビールなのに精錬可ってwww

さすがは祝杯ムード的な装備と言うべきか、いろんな意味でネタな頭装備です。

コレ装備してると自動的に会話の語尾が「ヒック」とか「ウィ~」になるとかだったら面白いのに(ぁ