12月1日でRO正式サービス開始7年目
7thアニバーサリーのカウントダウンしてました。
RO7thアニバーサリーの瞬間

おめ~、あけおめ~ヽ(´∀`)ノ (違
さぁ記念すべき(?)最初のアナウンスは~?
RO7thアニバ 「ガガー・・・」
ガガー(・∀・)ガガー

アナウンスの内容を聴くと、どうやら異次元でモンスターが襲撃しているようです。
はいはいバフォバフォ。
モンスター襲撃はここ数年、(特にバフォ大家族が)毎年の恒例行事化してますね。

12月1日の0時から2時まで限定でイベントマップが楽しめるらしい。
短いうえに平日の夜中・・・社会人に優しくないスケジュールです。
ff666de4.jpg

せっかくだから夜更かしするぜ!
イベントマップ転送NPCの周りには人がいっぱい。
転送先はどこかで見たような控えMAP?
247160cf.jpg

すでにこのへんでだいぶ重い。
早速イベントマップへ~
4e40bcb9.jpg

∑(゚д゚lll
次の瞬間、寝転んでプロンテラに・・・。
バフォの取り巻きが生体転生DOPなので、一歩もあるくことすらできませんでした。
e67a66ab.jpg

戻るとサンクのしがいがある緑表示の嵐。
回復数値が多すぎてキャラが見えませんw
回復後、再度リベンジ!
e2b7485d.jpg

ひでぶ;
重すぎてまともに動けないのでいろいろクリックしてたら、ちょうどバフォが見えた途端にそっちに向かっていく罠。
画面全体LOV1発当たるだけで地面とお友達。
そしてプロンテラ戻り → サンクにサンキュー(ぁ → リベンジ → こんにちはバフォさん → あべし; → プロンテラ戻り(以下、エンドレスループ)。
時にはこんな↓魔剣パラダイスがあったりしましたが・・・。547b6ce2.jpg

数に物言わせて倒してました。
私は遠くからソウルブレイカー (=゚ω゚)ノ  三三)
5b3a6925.jpg

あまりのカオスっぷりに周囲が真っ白に。
そろそろWindows7マシンが欲しくなってきた~。
b944b247.jpg

開始から1時間半ほど立つとアナウンスが流れて、どうやらモンスター襲撃イベントは無事収まったようです(でもごっついミノさんとかは沸き続ける)
バフォ倒した後福引券がぽろぽろ落ちてましたが、この重力下でまともに動けるはずも無く1個も取れずorz
まぁアニバ期間ならアニバクリスタル倒せば手に入りますけどね。

よく見るとロックさんを発見w↓
アサクロだと気付いてないようでしたので、えるるにキャラチェンジ使用と思ったら・・・
735f68f5.jpg

転送NPCがいない
(゚Д゚;≡゚Д゚;)

どうやらバフォ襲撃終了と同時に消えたみたい。
てっきり2時までいるのかと思ってたー(´Д⊂)

2時まで残り20分ぐらいありましたけど、途中で脱落という中途半端なオチでした。

ラグナロクオンライン 7th アニバーサリーパッケージラグナロクオンライン 7th アニバーサリーパッケージ
販売元:イーフロンティア
発売日:2009-12-18
クチコミを見る