本日11月25日発売のラグナロクオンライン7thアニバーサリーソングスsphere(スフィア)の「風をあつめて/Brave my heart」が届きました~。
もちろんPV付き限定生産版で「ウサギの耳当て」も付いてます。
購入目的の半分は「ウサギの耳当て」ですからねぇ(・∀・)ゞエヘ
ウサギの耳当て」はイラスト絵のみで、ドット絵がどんなのか分からなかったので、ROにログインしてささっとアイテムゲットでえるるが装備!
見た目はこんなんでした~↓


ウサギの耳当て
( ゚д゚)おぉー・・・、大きさ等のバランスは良し。
小ぶりな感じがかわいくて期待通りでした!
てっきり白くしたハイローゾイストの頭部分とか持ってくるのかな~とか思っちゃってましたが、ちゃんと作ってくれたようです。
欲を言えば、歩くとき「兎耳帽子」みたいに耳が軽く揺れたりするとテンション上がった勢いに任せてCD2枚目買ったかもしれない(ぇ

ウサギの耳当て」のアイテム性能に関しては単純なダメージアップ系なので、細かい検証は特に必要ないですね。
上中段でなければなかなかなのステキ装備だったのが残念でならない。

この時点で今回のCDを購入した意味は十分あるわけですが、さらにその満足度をアップさせられるかはスフィアの曲次第です!

自分の知る限りこのCDのCM等は流れてなかったと思うので、(RWC2009参加者以外は)事前に「風をあつめて」、「Brave my heart」はどんな曲なのか知らない状態で買うわけなので、正直なところ『良ければ棚ぼた』って感覚の人はそれなりにいるはず。
過去のRO系ソングはほとんどそんな感じですしねw

sphere(スフィア)は「宙のまにまに」のOP「Super Noisy Nova」などを聴いて、どんなユニットなのかは知ってるつもりなので、ハズレることはないと思ってましたが、聴いてみてこちらも期待通りの良い内容でした。

風をあつめて」はガールズユニットだなぁ~って感じの綺麗な曲です。
出だしからクリスマスソングみたいで、透明感あるナンバーです。
ヾ(*´ω`)ノ゛ぶらんにゅ~うぃ~ん♪(ぁ

以下はDVDの「風をあつめて」PV画像より。
3e97f432.jpg

みんなで絵画を描いてるイメージですね。
3282f1e0.jpg

数回再生してベストショットっぽいところをピックアップ。
9b04f6c2.jpg

全くもって悪いところはないですね。
しいて言えばサプライズがないのが残念?w
こないだの「only my railgun」のPV以来、妙に期待してしまう自分がいました^^;

もう一つの曲「Brave my heart」は、「風をあつめて」に比べるとアップテンポでリズミカルな楽しい系の曲。
こちらも元気いっぱいでスフィアらしい曲に仕上がってます。

これで1,800円・・・Amazonとかで買えば1,500円弱・・・、デフレスパイラル!?ヽ(゚∀。)ノ(違
いろんな意味でぐっじょぶでしたd(´ω`*

さて、次のアイテムは7thアニバーサリーパッケージですね。
発売は12月18日、もぉ~い~くつ寝ると~お正月~♪
年末商戦に向けて、仕事も遊びもまさに師走的忙しさ。
きっと仕事オワンナーイからろくに遊べナーイ(´∀`;)

楽天市場『風をあつめて Brave my heart 限定』検索結果