今夜は「中秋の名月」というわけで、月にちなんだイベント『アマツの白ウサギ』で「月ウサギの帽子」をゲットしてみる。

ちなみに『因幡の白兎』は出雲神話が元らしいです。

昔にNHK教育テレビとかで紙芝居みたいなのを見た記憶はありますが、詳しく知りたい人は『因幡の白兎』でウィキる(=wiki検索する)と( ・∀・)つ∩ヘェー できるかも。

38513bc3.jpg


天女さまのお悩みを解決するために5匹の月ウサギのお願いを聞くことに。

まずはウサキチさんとこ。

あ~・・・ウサギとカメか・・・何もかも皆懐かしい。

9ca73010.jpg


狂気POTあったので難なく解決。

ウサキチさんが親切にも肩を叩いてくれました(違

叩くと言うより引っかいてました。



次はイナバさんとこ。まさに因幡。

f1b32120.jpg


なるほど、アノリアンはワニザメらしいですからね、適任か。

こちらも聖水備蓄してるから無問題。



続いてウサジさんとこ。

「かちかち山」のタイトルは、かちかち山のかちかち鳥の鳴き声ってウサギが言うところからきてるらしい。

なぜそこからなのかと(以下略

e528ae57.jpg


ローグでスタラク叩いてたのでドロの塊ありました!余裕で解決。

テレ東の「和風総本家」でやってましたが、この話を改めてちゃんと知ると、結構残酷ですよね・・・。



そしてピョンタのとこ。

すみません、この話も元ネタわかりません;

単に忘れてるだけかもしれないけど、とりあえずスルーで!

ea77d365.jpg


「虎皮模様のパンツ」か「アノリアンの皮膚」か「サルのしっぽ」のどれからしい・・・、地味に面倒です。

「アノリアンの皮膚」ゲットしようと思ったけど火魔法しかないINT>AGIノビにどうしろと?って結論になりましたので「虎皮模様のパンツ」で妥協。



残るはウサピー。

月の影がウサギに見えるのはこの話が元になってるんでしょうね。

ウサギの「私は何もできないからせめて私の肉をお食べ」精神・・・・ホクノ顔ヲオ食ベ?(ぁ

c10321a0.jpg


まぁそんなことはさておき、さくっとイグ葉で解決!



7a344b41.jpg


ねんがんの 月ウサギ帽子 をてにいれたぞっ





キューペットのモチリンを連れている時、追加でスタンに対する耐性+10% また、モチリンの親密度が「きわめて親しい」場合、無形モンスターを倒した時、低確率でおもちを落とす

モチリンを召還すると「おもち」おとすようになるなるのかぁ~(゚∀゚

モチリン

あ゛・・・・

bac11262.jpg


まずは親しくなるところからのようです。





最後に「ウサギの魔術帽子」との比較

ちなみにお隣のケミさんはたまたま通りかかった方です、えるるとは一切関係ありません。

8410a794.jpg


「ウサギの魔術帽子」のウサギちっちゃくてかわぇぇ('-'*

よく見ると月ウサギの方がぽちゃりしてます。

むしろ斜めから見ると犬にも見える(ぉ