今回はタイトル通りINT>AGI型のスパノビでもアヌビスを簡単に倒せる方法を解説します。
INT>AGI型のスパノビは比較的いろんなことが出来る分、絶対的な特化が無いので、安定な狩りはできるけどBOSSと渡り合えるほど強くはありません。
悪く言えば器用貧乏。
とはいえ、INT>AGI型ならアヌビスを数秒で倒せるので他の型のスパノビより高効率出せます。
やり方は結構簡単です。
短いですが以下にDxRec2で録画した動画を掲載してます。

使い方よく分からなかったので音がないですがご了承ください。
INT>AGIスパノビでアヌビス瞬殺

↑の動画のアヌビスは手負いじゃないですよ?
FW重ね置きの威力恐るべし。
ちなみ場所はピラ地下3F 。
ここはSD4Fなどとは違って通常mobは全部FWで焼けるし、そんなに人も多くないので気分的にも楽です。
94レベルにもなれば無死亡ボーナスが付きますし、ブレッシングもあればINT126以上になれます。
INT系料理あれば確実に3枚で倒せます。
DEXにも40程度振ってあるので、AGIはまだ70台。
それでも速度増加や回避率向上があればアヌビスの95%回避は簡単です。
無くても問題ないですが、集中力向上などを併用すればより安全です。

コツとしてはアヌビス見つけたら同じ位置にファイヤーウォールを3枚縦に重ね置きします。
あとは着実に1歩1歩アヌビスに踏ませるだけ。
1匹ごとならFLEEが95%なので余裕をもって踏ませられるかと。
仮にアヌビス2~3匹ぐらいに囲まれても落ち着いて対処すれば大丈夫。

最大の問題はアヌビスのソニックブローです。
これに関しては当たれば即死は免れないので事故だと思いましょうw
2PCで魂リンカ推奨ですw

TUプリ並みにサクサク倒せるので、早く光りたい場合の近道にはなるかと。