数日前の9月1日の記事「花のカチューシャが似合うWizができました&ドラキュラでMVP」でマジシャンのジョブカンストさせたWizを紹介しました・・・が!


3日でクルセ!

昨日クルセになてました!(・∀・)ゞエヘ

あれぇ~?おかしいなぁ~?(゚∀。)



話せば長くなるのですが、たぶん私にクルセの魂が降りてきたんだと思います!(違



3週間かけてマジのジョブカンストさせたのに剣士のときはわずか3日でした。

いやはや、リアルでクルセの魂受けると凄いね。

リアルでのスキル効果は『生活のいろいろを犠牲にして剣士をカンストさせる』かな?ハハハ(´∀`



こんなにがんばったのは、騎士の追い込みでアヌビスオンラインやってたとき以来です。



分厚い教範駆使していろんなところでバッシュ狩りしてました。

アユタヤD行ったり氷D行ったり・・・・、あと試しに錐持ってスリッパ師匠に弟子入りしようと意気込んでみましたが、ベース50程度の生半可な1次職では「現実は甘くない!」と怒涛の勢いで排除させられました(´Д⊂)

あ、でも火付与して常時バッシュ狩り(=おいしい魚やレモン大量消費)すれば、体験入門はできました(何

体験入門なのに散財!なんとゆうぼったくり!



最終的に、いろんな意味で美味しかったのはモスコD1Fですね。

あそこすごいわ・・・火武器あればサクサク上がる。

ジョブ追い込みに最適ですね。

先にスリッパ体験入門で非常にシビアなバッシュ狩り(バッシュがミスると非常に切ないね(´Д⊂))をしたので、モスコD1Fのウマさは楽園のようです。

例えるならスリッパ師匠は男くさい道場で、モスコD1Fはお花畑?(ぉ

ってゆうか最初からそっち行けよ自分。



かなり無駄な散財しましたが、経験値は美味しかったので、おかげで3日で剣士のジョブカンストに至りました。

・・・で、そもそもなぜここにきてクルセなのかといいますと・・・・、



クルセの「スピアクイッケン」と、ノーブルハットの「アドレナリンラッシュ」のASPD比較(あわよくば効果ダブルでこないかなぁと夢見たり・・・)をしたかったからです!(キリッ

ダブル効果だったら低レベルでもASPD190行く可能性あるので、まぁ無理だとは思ってました・・・が!



なんと!





できませんでした~ヽ(゚∀。)ノ



そりゃそうですよねぇ~。



そんな夢見がちな願望は置いといて、「スピアクイッケン」と「アドレナリンラッシュ」はどっちが早いかですが、これも予想は付くと思いますが、ほとんど変わらなかったです。

ちなみに「スピアクイッケン」はレベル10のときです。

ただ、効果時間を比較すると圧倒的に「スピアクイッケン」が優位です。



スピアクイッケン10なんて取れねぇYO!なGXクルセとかが、擬似的にスピアクイッケンHAEEEEEE!を体験するにはいいかも<ノーブルハット