ラグナロクオンライン7thアニバーサリーソングスが出るそうです。
もうそんな季節なんですねぇ・・・RO7年目か・・・・ハハハ(遠い目
曲タイトルは「風をあつめて/Brave my heart」。
歌うのは人気声優ガールズユニット「sphere(スフィア)」。
今、「宙まにまに」のOP「Super Noisy Nova」歌ってますね。
こないだのRWC2009イメージソングを歌う「JAM Project」とはうって変わって、一気にアイドル風になった!

そういえば「スフィア」についてはぶっちゃけどんな声優ユニットなのか知らないんだった(終
とりあえず紹介ページに載ってた役柄を見てみる。

寿美菜子
「よくわかる現代魔法」(坂崎嘉穂)
「けいおん!」(琴吹紬)
「初恋限定。」(土橋りか)

けいおん!紬役で一気に知名度アップですね~。
嘉穂もやってたんですね・・・、声のトーンが違うので軽く聴いただけじゃわかりませんでした。
「え?このキャラとこのキャラって同じ声の人だったの?」と思われるのは、演技力の幅があるってことでもあるわけなので、声優としてはある意味褒め言葉?
ハモリがうまいらしいので、こうゆうユニット系では重宝しそうです。

高垣彩陽
「Phantom?Requiem for the Phantom?」(アイン)
「ファイト一発!充電ちゃん!!」(アレスタ)
「鋼殻のレギオス」(ニーナ・アントーク)
「機動戦士ガンダム00」(フェルト・グレイス)

ここには載ってないですが「true tears」の石動乃絵役が一番印象的ですね 。
物語終盤の涙を流しながら口ずさむ歌は、役になりきらないと難しいぐらいの良い演技でした。
それでいて声ははっきりしてるし、声優に向いてる声優だと思います。

戸松遥
「GA 芸術科アートデザインクラス」(キサラギ)
「宙のまにまに」(蒔田姫)
「よくわかる現代魔法」(一ノ瀬弓子クリスティーナ)
「かんなぎ」(ナギ)
「ケメコデラックス!」(エムエム)「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」(ミレイナ)
「 絶対可憐チルドレン」(三宮紫穂)
「To LOVEる -とらぶる-」(ララ・サタリン・デビルーク)

戸松遥と聞くと、「あ~、ナギの人ね」と思うぐらいかんなぎのナギ役が一番印象深かったです。
甲高い系が得意かと思えば、「GA 芸術科アートデザインクラス」のキサラギのような繊細?な声もできる・・・注目株の一人ですね。

豊崎愛生
「かなめも」(中町かな)
「けいおん!」(平沢唯)
「初恋限定。」(別所小宵)
「アキカン!」(天空寺なじみ)
「しゅごキャラ!!どきっ」(スゥ)
「しゅごキャラ!」(スゥ)
「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」(蜷川あむろ)

「愛生」とかいて「あき」と読む。
「けいおん!」で知名度がかなり上がってます。
主役唯を務めただけあって声質は高く、それを活かしたウミショーでは元気いっぱいの演技でした。
けいおん!BDの特典音声で、結構作品の細かいところまで見てるのが分かります。


ってな感じで今人気の出ている声優のユニットなわけですね。
ちゃんとした活動が始まったのは今年の2月かららしいので、まだ始まったばかり。
自分は「Super Noisy Nova」で知りました。
スフィア(Sphere)公式サイト行けば今ならPV流れてます。 (ROを踏み台にして)知名度がもっと上がるといいですね~。

・・・・で、現時点でですが、
同封されるアイテムチケット情報がまだ無い。

情報マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
※追記:
10月10日時点で「ウサギの耳当て」に決定。

詳しくは「RO7thアニバソングのアイテムが「ウサギの耳当て」に決定!」を参照

ある意味、スフィアの知名度が上がるかどうかはこのアイテムチケットの内容にかかっていると言っても過言ではない!