予約したときは買う気満々だったけど、いざ発売直前になると妙に冷静になっていたラグナロクオンライン RJC2009メモリアルパッケージが届きました。
せっかくだから早速装備してみる。

全部装備
意外とヘルモーズキャップが大きく見える。
だぶだぶな帽子かぶってるみたいw
丸帽ぐらい・・・とは言わないまでも、もうちょっと小さいぐらいの方が可愛かったかも。
性能の「ASPD+10%」は非常に魅力的なのですが、その分「ATK-20」と「MATK-10%」が地味に痛い。
使いどころが難しくて装備するキャラも限定されそう。

花のカチューシャがこの中で一番しっくりくるデザイン。
見た目にも良好。
しかし、もっとも残念なことに、えるるはスパノビなのでアーススパイクもヘヴンズドライブも使えません!
(´;д;`)ブワッ

深淵の兜は完全BOSS用装備なので、これまた使える場所が限られまくりです。
条件がそろえば優秀なんですけどねぇ・・・。

一番まともなのがイフリートの耳かと。
中段でSTR+1でMDEF3で、一部の火属性スキルや騎士系スキルダメージが+2%ならそこそこ優秀です。
火属性耐性+5%で水属性耐性-5%という効果もありますが、イズDや氷Dで不自由するぐらいだと思うので、そんなにマイナス点ではないです。

そして真紅の薔薇
効果:LUK+1、モンスターを倒したとき一定確率で「しおれないバラ」をドロップ
 ゚Д゚) ・・・・しおれないバラ?
私「しおれないバラって何かに使えたっけ?」
他一同「他のドロップ品よりちょっとだけ高く売れる?」
;゚Д゚) ・・・・それだけ?

きっとそのうちクエストアイテムとか何かの合成アイテム材料になるんだ・・・・きっとそうだ・・・・ソウニチガイナイ(´;ω:;.:...    

せめて見た目に面白そうな組み合わせないか試してみましたが、
乙女のツインリボンは難燃性だった!
イフリートの耳と乙女のツインリボンを同時に装備すると乙女のツインリボンが燃えてるように見えなくも・・・ない。
乙女のツインリボンは難燃性ってことで!(何