先日の「涼宮ハルヒの憂鬱」とか「けいおん!」とかの記事書いたらこのブログ開始以来最高の訪問者数を記録してたようです。
それにしても・・・ROがメインなブログなのにそれ以外のネタで記録を更新するって・・・うれしいんですけどちょっと複雑。
兎にも角にも訪問していただいた方々には感謝感激ハナハジメ。

というわけで、(たまには)ROネタ探そうと思ったら早速朗報が入ってきました!
『ラグナロクオンライン ファン感謝祭 2009』が行われたようです。
その中で、
夏の大型アップデート「Episode8.0 Another World【異世界】(仮称)」について語られてました。
詳しくは4Gamer.netに載ってます。
新MAPはもちろんですが、新しい髪型追加服の染色ができるようになるようです。

中でも一番の朗報は倉庫の最大容量が300から600に増加することですね!
昔から地味に貯めてた収集品や回復アイテム、自分で1から作った精錬装備やもらい物等々、6年以上やってると塵も積もれば何とやら的な倉庫圧迫状態。
倉庫じゃ収まりきらなくて、ケミのカート内ももうパンク寸前^^;
さらにはそれでも収まりきらなくて、別垢の倉庫やBSのカートにも入れてる始末(←もすでに圧迫されるギリギリ)。

もうすでにお気付きかもしれませんが私は典型的な、
物を捨てられないタイプです!(キリッ
そのくせ衝動買いするので・・・・・・後はお察しください(´Д⊂)

「露店で売れば良い」とか「NPC売りでいいじゃん」等の意見はごもっともなのですが、これでもがんばって泣く泣く切り詰めての結果の圧迫状態なのです(意思弱
そ、それに、いつか貯めてる装備やアイテムの仕様変更とかクエストアイテムになったときのためにとっておいた方がいいと思うしぃ~(・∀・;(←在庫を抱えるタイプ

とまぁそんなわけで今回の容量増加は待ちに待ったといっても過言ではありません。
この調子でキャラスロットの6番目も早く使用可能にして欲しいものです(´ω`)y─━~~