4月1日はエイプリルフールってことで嘘ネタだらけ。
特にネットでは簡単に発信できるから、ここぞとばかりに力の入った嘘ネタが乱立してましたw
もうここまでくると本当のネタでさえ疑ってしまうとゆう始末。

ROもその例に漏れず、日付が変わった直後からしばらくは公式トップページが面白いことになってました。
何があったかは見た人のみぞ知るですが、「らぐな録」とはw

ROのゲームの方も4月1日になった途端変なパッチががが。
早速起動するとログイン画面が真っ白に。
シンプル過ぎなログイン画面嗚呼・・・懐かしきβ時代のログイン画面。
昔はこんな感じに真っ白だったんでした。

ナニコノ微妙なノスタルジィ・・・

パッチの影響が他に無いか調べてみると、なんと正式サービス開始の頃のカードの絵柄が昔に戻ってました。
今でこそポリンカードなどはファンシーなイラストですが、実は変更されたものなのです。
変更理由は・・・・まぁ大体予想はつくかと思いますが、実際にその画像を見てもらえれば分かると思います。
特に盗蟲cとかファブルcとかは・・・ (((( ;´Д`)))

今回の4月1日パッチでNPCが変わってたり意外と細かいところが変更されてましたが、全部挙げると面倒なので今回はカードイラストに関してだけでも。
とりあえず、自分が持ってたりしたカードの画像分だけでもまとめて載せときます。
昔からROをやってる人には「うわぁ・・・懐かしい」と、それを知らない人たちには「昔はこんな絵だったのねw」と思ってもらえればこのパッチの意味もあることでしょう。

昔のROカードデザイン1まずはこの9枚。
全部に言えることですが、リアル過ぎw(特に昆虫系w
ポリン系は微妙にリアルなせいか可愛くないですねぇ。
スモーキーは普通に普通のタヌキでした。
ウィローはそんなに怖くないですが、ヨーヨーの目がコワス;
ロッカーってまんまバッタですやんw
クリーミーも普通に蝶だし・・・。
チョンチョンと盗蟲は勘弁してくださいw
普通にキモイわw

昔のROカードデザイン2まだまだあります。
スチールチョンチョンは普通にただのハエ。
マルクやオーク、ワームテールやマミー、エルダーウィローやペコペコは普通に問題ないレベルですが、ファブルのリアルさはなんかイヤw
ゲーム内のドット絵ではあんなに小さいのに、なんかこれ見てると狩りたく無くなる。
何より驚いたのが、サイドワインダーに頭が2つある!
そうゆう設定だったとか?

昔のROカードデザイン3残りはこれ。
ナイトメアやスコーピオンはそのままでも良かったかな。
ベリットやウルフは怒ってて怖いから可愛くない。
タラフロと、特にロッダフロッグがヌルヌルしてそうでコワキモイ。
ピッキは単なるヒヨコやん。
ソルスケは・・・なんか怖く感じない(むしろ哀愁を感じる)。
ハンターフライも単なるハエ。

まだ他にもあると思いますが手持ちではこれだけでした。
自分がRO始めたβ当時は、カードなんて手に入れられなかったので実際は見れてなかったですが、昔はこんなんだったんですね。
そりゃファンシーな絵になるわけですね。
ビバふぁんし~ヽ(´ω`)ノ