やはりアサシン系は地味でないとねっ!

今年のアップデートやイベント内容の方向性が大体決まったようですが、はてさて予定通り進みますでしょうか。

ラグナロクオンライン、最新アップデート情報やワールドエクスチェンジサービスを発表(onlinegamerより

まず「メモリアルダンジョン
3月中の実装って・・・おそらく31日でしょうね。
かなりギリギリw まぁ3月中ではあるけどw
PTごとの独自の空間のダンジョンってことで、周りのPTに気兼ねなく出来るのは良いですねぇ。
ただ、全100階以上あるらしいのでクリアするには相当な時間がかかりそう・・・。
挑戦する機会は少なそうだなぁ(´ω`)

次は「戦場システム
だいぶ前から話はありましたけど、やっと実装されるようで。
ただ、私自身は対人戦苦手なのでスルーしそう。
ところで、マロル国って・・・・どこ?(゚ω。)
アルナベルツの西?そんな国あったんだ・・・。

一番嬉しいかもしれないのが「クエストウィンドウシステム
このシステム欲しかった!
5キャラもいてしばらく間が空いたりすると、どのキャラがどこまでやってるのか把握できなくなって確認するだけでも面倒だったんですよぅ。
まだ最初は一部のクエストの進行状況にしか対応してないようですが、今後増えてくらしい・・・期待大('-'*

新しい神器作成クエ「虚像のオーコルニル
ん~(´ω`)
自分には関係ないクエストのようです。イラネ(ぉ

2009年夏実装予定の「EPISODE8.0
異世界ですよ!エルハ○ード?(ぁ
なにはともあれ新MAPや新モンスター、新アイテムの追加は楽しみが増えるので歓迎です。
経験値1.5倍期間とかもついでにおながいしますねっ(`・ω・´)

全然やってない「アカデミーシークレットストーリー最終話
これって、以前のモンスターサイドストーリーみたいに、全部達成すればなんかもらえるとかなのかな?
詳細が決まったらやるかどうか考えよっと。

ある意味もっとも驚いた「ワールドエクスチェンジサービス
同一ゲームアカウント内の2つのワールド間のキャラクターを全て入れ替えるサービス!?Σ( ̄□ ̄
しかも有料!? 3,000ガンホーコイン!?
まぁシステム的には面白いとは思いますけど・・・・今のワールドで満足してるしなぁ(´・ω・`)
ぶっちゃけやらなそう。
ワールドをエクスチェンジするよりも、キャラスロの6番目を使えるようにしてもらえる方が非常に嬉しいのですが・・・。

ギロチンクロスが地味に!「3次職開発状況
いやはや、とりあえずギロチンクロスがキンピカじゃなくなってホッとしてます。
このくらいの色合いの方がしっくりくる。
まぁ日本への実装は来年ぐらいですかね?
気長に待ちましょ~(´ω`)y─━~~
それ以前に、まずアサクロを光らせてない時点で意味の無いことですがっ!(駄

日本で開催「RWC2009
ん~(´ω`)
どうでもよすぎる(糸冬
あ、でも優勝すると優勝国の鯖に特典が付くのかな?
じゃあまぁ一応・・・、日本がんばれ~(棒読