ROの部門ごとランキング6周年目のラグナロクオンラインオブザイヤーが発表されてますね。
今年一番印象に残ったキャラや物や街についてでした。
そういえば私もアンケートに答えてました。(ワスレテタ
以下、私のアンケート結果。

NPC男性部門:ホルグレン
NPC女性部門:ネマ
職業部門:ロードナイト
モンスター部門:アヌビス
頭装備部門:ひよこちゃん
街部門:モロク(崩壊前)

ランキングの詳細はこちら↓
6周年目のラグナロクオンラインオブザイヤー

「ホルグレン」と「アヌビス」と「ひよこちゃん」が1位になってました。

ちなみに、ホルグレンの理由欄にある『いろんな意味でお世話になったので』と、ひよこちゃんの理由欄にある『アサシンキャラには必須装備だから』は私のコメントです(´ω`)y─━~~
同じようなニュアンスの理由も含まれてそうですし、私だけってことではないとは思いますけどね~。

ついでに他の部門の理由はこんな感じ、

ネマ神官:『(≧∇≦)の顔が忘れられないから』
ロードナイト:『6年目にしてやと騎士がLKになれたから』
アヌビス:『今年光った騎士が一番お世話になったから』
モロク(崩壊前):『もう見れないのかと思うと寂しいから』