菅野よう子スキーな某同志の情報で、RO2のオリジナルサウンドトラックが出てることが判明!(完全輸入版ですが)

RO2のゲーム内音楽は、最近ではマクロスFの音楽を担当したことで知られる菅野よう子さんが起用され、神秘的かつ綺麗な旋律がとても好印象な曲風です。
RO2をテストプレイしたときは期待通りの音楽で、ほんの1ヶ月程度のオープンベータでしたが、メインや街、戦闘シーンのBGMは今でもどんな音楽だったか耳に残ってます。
まだ本サービスも始まっていないわけなので、RO2のオリジナルサウンドトラックなんてだいぶ先のことかと思ってたら、韓国で出ていたようです。
たしかに向こうは本社ありますしね。
大雑把にですが、RO2のオリジナルサウンドトラック売ってるところを探した限りではここだけでした。↓
 ←即購入しましたが何か?

なんか以前にDVD付限定版が出てたみたいですが、CDだけでも十分聴く価値ありでしょう(*´ρ`)ハァハァ
しかもこのCDのみでも限定販売っぽいので再販しないかもしれないとか・・・。
現時点(13日の朝午前1時過ぎ頃)で私が楽天で調べた在庫数は[あと179個]。
再生産される可能性は低そうです。

RO2のゲーム自体は・・・まぁさておき、音楽に関しては罪は無いと思うんですよ。
どんなにアニメやゲームが駄作だったとしても、その中で使われている主題歌や挿入歌が良い作品は多々ある!
むしろRO2はゲーム自体より菅野よう子さんの音楽がメインと言っても過言ではない!(ぉ
RO2がプレイできない時点で、RO2のBGMを聴ける機会がこのOSTぐらいしかないと思うので普通に価値あると思いますよ?

CD届いたら、ROのBGMファイルと入れ替えてみよっと(゚∀゚人)
RO2のBGMでROをやるのもオツなもんです(´ω`)y─━~~