ラグナロクオンラインももう6年目。
今回も相変わらずのカムバックキャンペーンや怪盗アニバーサリーなどなど、定番なキャンペーンが行われるようです。

プレイ期間の長さ1年ごとに+1個ずつ古いカード帖もらえるとか・・・ないデスカ?
6年やってると6個・・・・・('¬'* (夢

まぁそんなことは置いといて、なにやらローディング画面に『2008年12月1日0時0分0秒 何かが起こる!!』と表示されます。
さすがに6年目ともなると大体想像できますけどね^^;
そんなわけで参加してきました~。

16773d5b.jpg
12月1日のまだ0時半頃でしたのに・・・人多っ!
そしてラグすごっ!
GvGなんか比較にならないこのラグさ・・・、まさに往年のラグナロクオンラインって感じでしたw
987561d1.jpg
どのくらいすごいかというと、高確率で画面が真っ白になるぐらいすごかったです。
鯖キャンされまくりw
まさに往年の(以下略

c46959f5.jpg
そうこうしてる間に、なんかワープポイントみたいのがでたのでそこに入ってみるとバフォメットさんがいるじゃないですか。
しかも取り巻きが生体3Fにいる方たちだし、しかも五男だし!
6年目で知った衝撃の真実。
バフォは5人兄弟だった!?
ちなみに、三男にも出会えました(何
いやはや、さすがはバフォメットのアニバ仕様。
画面全体スタンとかメテオとかすごいですね、即死しまくりんぐ。
何度もチャレンジできるから何度も突撃しましたが、画面の見えないところから攻撃されて逃げなきゃと思った次の瞬間死んでるとかばっかでした(≧∀≦)

でもまぁさすがに↑で紹介した人数が何度も挑めばさすがに倒されるわけで・・・。
633204d7.jpg
とってもベタな台詞。
んで、実際何度か現れては倒すを繰り返すと・・・。

fef072bf.jpg
ナニコノ三流やられ役のセリフ。
グフッ・・・・・ってwwwww
みんなにツッコミ入れられてました。
やられてた人たちもセーブポイントから戻ってきてまたものすごい人になったころ・・・。

02f57903.jpg
クリスタル大量沸きキター!
嗚呼・・・でもこの人なので超ラグも再び!
クリスタルをクリックしてもあらぬ方向へ移動しちゃう(´Д⊂)

6cf19a95.jpg
でもちゃっかりアニバーサリー帽げっちゅ!
なんか今回はデザインが違います。
適当にドロップアイテムクリックしてたら拾えました。
ラッキー(゚д゚)ウマー
これで終わりかと思ったら・・・。

c39268f3.jpg
!?Σ( ̄□ ̄
会いたくても会えるMAPにすら行くのが困難なとこのお方が、深淵やらたくさんのMOB連れていらっしゃいましたー!

c49bf9b0.jpg
超ラグる程の混雑してた人数が瞬く間に減っていきます!
一気に20人ぐらいスタンしてたり、範囲攻撃で複数人が一撃で消えてく様は、まさに阿鼻叫喚絵図?w
それでも残った人たちでイフリート追い詰めて超集中砲火。
常にイフリートがいる地点は連続SGやらで真っ白でしたよw
ちなみに私はヒットアンドウェイでソウルブレイカーしてました。
|ω・)ノ 三三三)
しかしさすがは最凶といわれるモンスターのアニバ仕様。
↑の画像の人たちの集中砲火でも倒しきれてなかったです。
この後、私も広域画面全体スタン喰らった直後の広域即死級メテオストームで即蒸発(´Д⊂)
それでも何度も再挑戦していると・・・。
153f6571.jpg
ゴホッwwwwwwwww
最凶なのにゴホッってwwwww
このあとまたクリスタルが大量にでたけど、そのときは再度の超ラグで何も拾えずじまい(´Д⊂)
そんなこんなで楽しいアニバイベントでした。
ちなみに今回だけで合計20~30回ぐらい死にました(・∀・)ゞエヘ

5393d8aa.jpg
それにしてもこの帽子・・・
何かに似てる・・・
気がする・・・・・。