ルーンナイトの騎乗ペットはペロスなんですね・・・

ってゆうか・・・竜騎士?

ドラーグーンヘルムとか装備したら、まんま竜騎士デスヨ?
ルーンナイトじゃなくてドラゴンナイトでいいと思うんですが・・・。
これはこれでドラゴンナイトってことにして、まったく別のルーンナイトを作ってほしいものです。

メカニックの乗るロボットも出てましたが、普通に人型なんですね。
魔道アーマーか、もしくはメカジオグラファー(自動砲台?)みたいなのを予想していた身としては・・・(ノ▽`)
ってゆうか冷静に考えると、確かに北欧神話系にロボットとかって・・・・アリエナクネ?^^;
あ~・・・でもジュピロスはすでにあるしなぁ・・・、ってそうゆう問題でもないか;

いくつか今回のRWC2008レポ記事を見ましたが、ほとんどが『予想より(悪い意味で)ちょっと違う』、『素直に待ち遠しいとは思えない』といった感じです。
日本ユーザーの要望で職の系統が分かりやすいデザインへの修正を行っているっぽいことは書いてあったので、それがせめてもの救いでしょうか・・・。

新頭装備もチラッと出てますが、キタコレ!っぽいのもなさそう・・・。


詳細記事はこちら
「ラグナロクオンライン ファン感謝祭2008」ペコペコがドラゴンに進化した? 3次職の最新情報が明らかに



「ラグナロクオンライン DS」のこともでてますが、今のところ買う気は起きません。
ゲームの操作性やテンポについては発売されてないのでなんとも言えないですが、そもそも私は「タッチペンでゲーム」が合わないので、PSP版ででるならまだ購入を考えないわけではないです・・・(といっても購入確率0%が3%になるぐらい)。

全クリ後に何かがあるようですが、『全クリ後にROログイン時のキャラスロットの6番目で、ダークナイトかシャーマンでキャラを作成できる』とかぐらいの恩恵でないと、DS版をやってもストーリー性の薄いRPGやってるような感じそうで・・・。
仮に上記のようなクリア特典だったとしたら、それはそれでどんだけユーザーの足元みてるんだよって感じですし・・・。

オフラインのRPGを作るなら英雄伝説ぐらいのストーリー性でないと満足しませんよ?w


う~ん・・・今回のRWC2008とDS版の良いところを探そうとしたのですが、だめでした(´Д⊂)

あっ!一つあった!
´ω`)っ「ラグナロクオンラインDS ショップ購入特典のイラスト
どんなだめなゲームでも、イラストに罪は無い!
ついでに言うと、どんな駄アニメでも歌に罪は無い!(何
雄一郎さんは相変わらず良い仕事してらっしゃる(´ω`*

とゆうわけで、
「ゲームとは関係ないやないかぁ~い ・∀・)人(・∀・ 」なオチでしたとさ。