ROキャラ紹介5キャラ目、末っ子スーパーノービス「えるる」
786a1004.jpg
いわずと知れた我等がスパノビ、現在93レベルで停滞中。
一応主人公っぽい位置づけ?で、漫画化されたら末っ子の視点と語りで描かれるとかならないとか。
描いてくれる人ギザ募集中。
え?自分で描け?私が描いたのを見たらみんなROのモチベーション下がること必至デスヨ?

c781bd97.jpg
毎度の紹介でもあるとおりコンセプトが「避けれて支援も出来るマジ」のINT>AGI>DEXな魔法ノビ。
スパノビ実装当時、最初は近接スパノビになろうとしたが、挫折した過去有り。
いろいろそつなくこなすけど基本的に弱い、まさに器用貧乏の鏡みたいなキャラ。
トレードマークは「熊帽」と「ほお紅」と「くわえた魚」。
なぜかできちゃった+10スチレ4本と+7スターダストブレイドを持っているが、宝の持ち腐れ。
↑からかなり精錬運は高いが、いかんせん通常武具は装備できないの~(´Д⊂)

で、性格ですが、

「マッタリ」
「うかつキャラ」
「傍観者のつもり」
「クマクマ」

よく周りからいじられキャラとして扱われているため、ちょこっと性格が卑屈。
実はちょっと腹黒くて(初見の人には猫かぶり等)計算高いところもあるが、詰めが甘く大抵失敗する。
何もしたくない~的にマッタリするのが大好き(寝落ち癖顕著)。
姉たちとは一歩引いて様子を眺めることが多く、基本的に自分が(INT99だから)一番頭が良い、と勘違いしてる。
(例:ヤレヤレこの姉たちは ┐(´ー`)┌)

趣味は(自分が装備できる)頭装備集め。
一応長女とは趣味が合うので着せ替えには素直に応じてます。
ライバルは熊人形とバニルえるる。
バニルえるるとは犬猿と言うほどではないけど仲が悪い(多分キャラ性能がかぶるから?)。
寝落ちしてると時々バニルえるるが熊帽の変わりに乗ってえるるを操ったりします(微妙な口調の変化有)。
次女や三女からは「おとなしくてあまり手がかからない子」として見られてますが、これこそ末っ子ゆえに学んだ処世術。
本来の性格に気づいてるのは長女と従兄弟のみ。
天敵は四女、子分のごとく基本的に逆らえません(STR1の末っ子からすれば力バカな四女は正反対なので)。
加えて自分を巻き込もうとする(四女からすると悪気は無し、むしろ一緒に楽しもうとしてるだけ)勢いに抗えず、嘘をつくのが苦手なので結果としていたずら計画の主犯にされることもしばしば。

従兄弟の秘密を知る数少ない存在(怖くて誰にも言えない)。

年齢:推定11歳
好きな物事:避けれてFW効くとこ、日陰でマッタリ、スパノビの魂、無死亡ボーナス
苦手な物事:一撃死、SP枯渇、ボーナス切れ
愛称:特に無し(「えるる」のみ)