ROキャラ紹介3キャラ目、三女のアルケミスト
6146a186.jpg
現在77レベルで停滞中ですが、ホムのおかげでモチベーションあがりそう。
キャラ作り直し回数ダントツ1位(転職前の作り直しを合わせると10回ほど・・・)。
一番なりたかったのはプリですが、その後モンクやハンター、ローグなどを歴任したが、結局最後は経済事情を憂いて商人に。
BSではなくケミになったは、ポーションピッチャーを本来やりたかったヒールとして使いたいがため。

db29d1b3.jpg
一応転生を目指してるのでAGI寄りの戦闘ケミなステ。
でもおそらく一番転生には遠く、レベルもすでに四女や末っ子に抜かれてます。
しばらくは70レベル前半で停滞していたが、ホムのバニルえるるが強くなってきたので自分も重い腰を上げようとしてます。

で、性格ですが、
「常識人」
「苦労人」
「努力家」
「薄幸」

分かりやすい不遇キャラです。
頑張り屋さんで紆余曲折な転職人生で苦労もしてきたので、精神的には大変打たれ強い。
堅実な性格故、ギャンブルは嫌いだが+7成功率は意外と高い。
それでも失敗するリスクが高いのでやりたがらない。
昔、露店を出すとき桁間違いで大損したトラウマから、露店を出すときは必要以上に緊張し身構える癖が有。

趣味はホム育成。
孫に対する祖父母のごとくホムには甘い(えるると名づけたのは末っ子が誕生したとき可愛かったので可愛いホムにも同じ名前を、と思っただけ)。
姉妹のためにケミになるほどのこれまた姉妹想いですが、苦労してきた反動で周囲のだらしなさを責める傾向が強い。
どうしても怒ってしまう自分を嫌悪しつつも、昔言われた従兄弟の言葉『しっかり者で偉い子ね』が初めて自分が認められた瞬間だったので、以後その言葉が性格に影響することになる。
妙に鈍感であり、一番姉妹達から頼りにされ愛されてもいるのに気づいていない。
時々溜まったストレスを「姉妹更生プログラム(ブチ切れに伴う有無を言わさぬアイテム収集命令)」を実行することで発散している。
因みにこれに逆らうと飯抜きなので、次女にとっては死活問題。
やさしい従兄弟が大好き。
料理は姉妹の中で一番うまい(と言うより三女しかできない)
実はツンデレなのかも。

年齢:推定18歳
好きな物事:ホムのレベルアップ、まとめ売り、倉庫内整理、大金
苦手な物事:レモン買い、アクティブな敵(ホムにタゲいくから)、減っていく回復アイテム
愛称:フィー