遅れましたが、夏コミに参加された方々、おつかれさまでしたん。
え?私?15~17日は半分お仕事してました(´Д⊂)
欲しいのは通販でどうにかなりそうなので一安心。
雄一郎さんの「ラグナロクオンライン メルマガ4コマ劇場」も無事届いたのでホクホク(^ω^*
1e985e74.jpg
もちろん封入アイテムもゲッツ。
おかげでひよこちゃんがこっこちゃんになりました。
周囲から「焼き鳥だ!」とか「じゅるり('¬'」とか言われます。
本の内容は書き下ろし漫画もあって満足満足。
イラストもいっぱいあって壁紙データが欲しいと思ったぐらいです。
あ、あと、「味噌汁にはマイタケよりエノキがいいです」は同意!
ウチのスパノビでも使わせてもらいます!
詳しくは内容をご参照ください(´ω`)y─━~~

で、今週のROですが・・・
c681b35d.jpg
昨日はマヤパープル狩り。
ヨヨブロ×2と、いたずらな妖精耳と、猫ブーツのおかげで完全回避だけで+20超えてます。
おかげで以前より死ににくくなってますよヽ(゚∀゚)ノ
マヤパープルのBdsだって当たらなければ!
でも当たったら・・・・(´Д⊂)
これで運剣×2装備したら・・・・でも1本6Mは高いなぁorz

それはそれとして、こないだのメンテ明けから1週間アイテムドロップ率が1.5倍のようですね。
夏休みキャンペーンの一環らしいですけど、アイテムより経験値1.5倍の方がいいです(´・ω・`)
クレカ引落し課金なら常時経験値2倍とかってならないですかね?
それならクレカ課金するんですけど・・・(´・ω・`)

話は戻りましてアイテムドロップ率1.5倍ですが、ほんとに全mobが1.5倍なんですかね?
たしかに店売りするような通常ドロップは増えてると思いますけど、一部プチレア系はむしろ下がってるような・・・。
と言うのも、最近はローグでプチレア出るとこに篭ってるのですが、いつもなら時間決めた1回の狩りで最低でもプチレアが3個(どんなに少なくても2個)は出てたのに、1.5倍期間になった途端1個でればいい方になってしまってます(´・ω・`)
今まで何十回も篭ってたので最低3個は出るのは確認済みですが、1.5倍になってから6回ぐらい今までと同じ狩り方をしましたが、やはりい1.5倍ではなく、むしろ0.5倍になってる感じです(´Д⊂)

周りの感想の中にも、「アビスのドロップもでにくくなってる」とか聞きます。
本当は「(プチを含めたレアを除く・もしくは一部プチレアの出やすいmobを除く)アイテムドロップ率が1.5倍」な気がしてなりません。
そもそもレアであればるほど検証は難しいですし、通常ドロップは出やすくなってるから一般的には「通常ドロップは出やすくなってるけど今回の狩りではレアでなかったね」で終わっちゃいますしね。

まぁここで何を言ってもレアでない人の僻みにしか聞こえないですよねorz
確認のしようが無いので、1.5倍なんだと言われればそれまでですが、ゲーム内の通貨量バランスを保つため・・・とかってありそうですね。

気のせいなのかなぁ~(´・ω・`)
たまたま出にくい時期?なのかなぁ~(´・ω・`)

みなさんはどうですか~?(´・ω・`)