季節は8月に入り、締め切り前の同人作家さん達の阿鼻叫喚絵図が各地で繰り広げられていることと思います。
毎度のことながらお疲れ様です(゚Д゚)y─━~~(ぁ

100冊を超えたROの各アンソロ本も定期発売が終了となり、毎月楽しみにしてた身としては、もう何をもってRO分(?)を補充すればいいのかと(以下略

そんな中でも今もRO同人誌を書き続けていらっしゃる作家さん達をご紹介します。
多分私がROを続けていられるのもこの方たちのおかげでRO分(?)を補充できているからだと思います!(`・ω・´)

※順不同

おりじなるぶれんど米
絵が綺麗でギャグの方向性が渡し好みの「秋田米(あきたこめ)」さんのサイト。
もちろんRO単行本ラグナロクオンライン -ふたつの世界- (マジキューコミックス)も購入済み!
ちなみにウチの男モンクは↑にも登場する「ホムくん」を参考に誕生しました。

Small Forge
私の知る限りかなり早い時期からオーラマジを作られた「有坂禎乃」のサイト。
ウチのアサクロが「隠居する!」って言い出したのは、教授フォスさんのご隠居っぷりにあこがれたから(ぇ
ってゆうかD-V型の教授を発光させるなんてなんとゆうキャラ愛。
サイトの同人情報見るとRO4コマ漫画総集編本「ご隠居生活」が出るようですね。
購 入 決 定 !

アンテナ
廃なキャラといえば、DEX>VIT>INTのジプシーを発光させた「かんきりこ」さんのサイト。
もちろん単行本ラグナロクオンライン-オーラのこもり唄 (マジキューコミックス)購入済み('-'*
絵描きの方は総じてキャラ愛がすごいですよね。
集中力もあるから発光させやすいのかな。
ノリとネタが好きなので、次がいつ出るのか待ち遠しい限りw

なせばなる♪
プレーヤー側目線のネタに共感してしまう「にとろ」さんのサイト。
最近では、ネタに触発されて金オシ挿しのV靴を手に入れました。
ウチのアサクロももう少しでSPが1kに(´д`*
同人誌「はじめてじゃないRO」シリーズはもうVol.11に。
知ってからは毎回買ってま~す。
魔目廃Wiz子が良いキャラですね('-'*
「はじめてじゃないRO Vol.12」wktk。

虚弱畑
アンソロで知ったわけではなく、アンソロで出る前から知ってた「高野うい」さんのサイト。
なんで知ってたんだかは・・・正直覚えてません;
アンソロで登場したときは「ああ、高野さんROやってたんだ~」と思って親近感沸いた記憶だけはあります。
ROじゃないけど単行本あにけん 1(IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)は持ってます。ちなみに中で描かれてるネタは全部わかります(・∀・)ゞエヘ
マッタリ読める雰囲気の作品が多いので安心して(?)読めます。

細流亭電脳支部
セコたんとえびたんでファンになった「卯月つかさ」さんのサイト。
詳しくはこれ→読んでください。ラグナロクオンライン笑顔のチカラ (マジキューコミックス)
剣士に耳装備・・・萌ゑ(ぉ
きっと↑だけでエタ剣士イケル!
ときたまあるヤエの迷走っぷりもGJ。ってゆうかヤエ引きこもりだったのかw

ルルる~むMukyu's Paradise
同時紹介ですいません、スパノビ好きのためのガイドブックを制作している「ルル」さんとキャラ絵を描いてらっしゃる「むきゅう☆」さんのサイト。
なんかもう同じ人が運営してるのかと思ってました、ゴメンナサイ;
ルルさんのサイトは主にスパノビメインなサイトですが、今回のコミケではスパノビガイドブックを販売されるようなのでご紹介。
むきゅうさんの「おきらく劇場」シリーズはアンソロ時代から続くなかなかの長寿シリーズですw
アーサーやランティたちの掛け合いとプリエールのうっかり具合は実に良いマッタリ具合です ('-'*
例に漏れず毎回購入。

せんだん商店街
真打はROアンソロ本を読んだ人なら必ずといっていいほど目にした事のある「おこさまランチ」さんのサイト。
おそらく一番ROの漫画描いてる人かもw
ってゆうかサイト見るとその他にもかなり描いてますね・・・・スゴー。
RO系単行本だけでもラグナロクオンライン となりの魔法使い(3) (マジキューコミックス)を含め数冊出してます。
同人の方でも「魔法使いになる方法」シリーズがもう何冊でてるのか整理できてません^^;
代表キャラ「マジ子」ちゃんはアンソロ本を1巻から読んでる身としては一番親しみのあるキャラかもw
余談ですが、「隊長さん」がウチのギルドの某[丸帽フリーク]の人と同じに見えてならない。

むぅ・・・長文になってる・・・紹介しきれない;;;

ほんとはもっとあるのですが、こないだPC壊れたときにお気に入りも消失したのでいくつかは紹介し切れていないサイトもあります。
たぶん関連する絵とかみれば思い出すので思い出したらご紹介していきます。