「スレイヤーズREVOLUTION」の1話見ました。
いやぁ~発色がハッキリしてますね~。
昔の淡い感じの色の質感を知るものとしては発色のよさが目立った気がします。
内容的には良くも悪くも昔と変わらないノリと雰囲気でした。
今回は毎度1話特有の問題定義の回なのであと数話は様子見。

それよりも書きたいのは、「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」の背景ですよ!
冒頭のソラの家を見たとき、「アレ!?これ実写!?∑(゚д゚」と思っちゃったw
そう思えるぐらいリアルでしたよ。
アレを手書きで描いてたらネ申です。mjd

撮影したものを取り込んで手書き風にフィルタかけて加工してるのでしょうけど、パッと見では実写かと思えますよ^^;

同じようなことは新海誠さんもやってますが、新海さんの作品の背景は『リアルの中にも手書きの質感がでてる』ですけど、この作品は『実写画像に最低限の手書き加工を行う』程度な感じw
よりリアルでした。

地デジ画質で見ると手書き風な質感になってるのがよく分かりますけど、リアルすぎてキャラとのバランスが悪い気がしますね。
でも、この作品の独特な雰囲気の演出と考えると興味深くておもしろい試みです。
「ARIA」や「スケッチブック」に続くマッタリいい話な作品なので、これは今後に期待です^^


でROですが、
5e792771.jpg
先日、タナトス7Fより↑に行ってみました。
これまで2回ぐらい行ったことあるけど、どちらも生存時間1~2分でした(´Д⊂)
まぁろくな準備もしないで突っ込んでたしね。

今回は一応それなりにバランスのいい構成で突入。
いきなり絶望でてきて絶望しそうになったけど、さすがオーラパラディン様。
安心して壁を任せられる('-'*
私はソウルブレイカーしかしてませんけどね!(弱
その後も各個撃破でいい感じに進めましたけど、さすがに4匹ぐらい一気にくるとだめですね。
対天使装備が欲しいと思った・・・。


f9238a79.jpg
最近は騎士をメインで育成中。
今97レベル。
目指せ!8月中の発酵!
ヽ(`・ω・´)ノ
SD4Fに篭ってるんで見かけたら支援とか・・・(゚∀゚人)(駄