私は関東のド真ん中辺りに住んでおりますが、まだまだこの辺は田んぼがあります。
これでも私の家は農家の端くれなのでこの時期になると田植えをします。
おかげでゴールデンウィークは田植えでほとんどがつぶれてしまいます(´Д⊂)

29日と特に30日は日差しが強かったので作業が終わった頃には顔や手が真っ赤にー。
普段インドアな生活の私にはお天道様の視線は厳しかった。
日焼けって軽度な火傷に近いから日焼けしたその日の間は汗が出にくくて妙に熱く感じる。
放熱がうまく出来てないのかな。
それにしても、日焼けに慣れて(?)ないとこうも強烈なのかな。
ヒリヒリし過ぎ(´;д;`)
服の布地が触れるだけで爪で引っかかれたような針でツンツンされるような・・・。
やはり紫外線コワス。

NOフロンガス 明るい未来!

ちなみにこれ↓ウチの田植え機。ヤン坊マー坊がんばってます。
コシヒカリ!
で、やっとROができそうです。
ここ3週間くらい鬼忙しくてROはログインしかしてなかった。
(4月20日に1回だけ狩しちゃってそのときは締め切りに間に合わなかったけどねっ!)

なんとかこの連休中にウチの騎士95歳のレベルを上げられればいいんですが・・・。
連休中は多分SD4Fに篭ります~。
見かけたら支援ヨロwwwwwっうぇ

連休明けまでに仕上げないといけないお仕事あるけど・・・

そんなの知らんなっ!(駄