4e3be3fb.jpg
相場が4Mになったんでインバーススケイル買ってみました。
使い心地はどんなものか気になってたので検証してみまふ。
インバーススケイルは今回の大型パッチで追加されたアサクロ待望の聖カタールです。
カタールで常時アスペルシオみたいなもんです。
これがあれば監獄でオレTUEEEEEが出来ますヽ(`・ω・´)ノ
しかも攻撃時にときどき周囲に状態異常を巻き起こすドラゴンスフィアーってスキルの効果もあるみたいです。
(゚д゚)ウミャー

ちなみにここでの検証は「だいたいこんな感じ」なアバウト検証なので、厳密な数値とか確率を知りたい方はシミュレータ系サイトを見た方がいいですよ~。

42f62619.jpg
早速GH室内で検証。
ここはダークフレームが闇属性なのでインバーススケイルの性能をかなり活かせます。
マリオネットは念属性なので、今まではダークフレーム用のボーンドカタールから属性カタールへ持ち替えをしてましたが、聖カタール自体が属性カタールなので持ち替え不要!
格段に狩りが楽になってます(´ω`)y─━~~
本も3匹以上に囲まれなければ余裕。(←FLEE265の場合)
ドラゴンスフィアー効果で結構スタンとかしてくれます。
まぁ禿とかはこの際無視って事で。。。

それにしてもこのドラゴンスフィアーのエフェクトは短い!
発動した瞬間を撮影したいのに、瞬きをするような一瞬しかエフェクトないのでかなり苦労しました(´Д⊂)
何とか撮影できましたが、発動してからだと遅いので事前にシャッターを押す感じでした。
数%の発動確率を予測してSSを撮るのは至難の業でした(;´д`
おかげで無駄なSSが100枚ほど・・・・。
今度こうゆう検証があるときは動画で撮る事にします(´・ω・`)


b08d73d0.jpg
SS撮影後、インバーススケイルを買った最大の目的、名無しD検証もしてみました。
さすがにプリとペア以上で行かないと敵の数に圧倒されますけどね。
使い心地としてはひよこはほぼ必須ですね。
ってゆうかひよこがないと(´・ω・`)ションボリ
あとドラゴンスフィアーは発動すると面白いのですが(混乱する敵見てると面白いw)、やはり発動確率が低いので過信しない方がいいですね。
ドラゴンスフィアーはおまけみたいなもんだと割り切りましょう。
囲まれるほどにドラゴンスフィアーの発動率上昇とかないかなぁw
慎重に行けば十分プリペアでも処理は可能でした。
ただ、油断すると2~3匹しかいなかったのにあっという間に5~7匹に増えて連続SB喰らって即死なので気を付けましょう;
名無しDは3人以上が推奨されます。

そして最後にやることは、4Mで買ったインバーススケイルを4.2Mで露店に(´ω`)y─━~~
あくまで検証目的でしたので~。
次に買うとしたら1M以下になったらですかね~。
アサクロ限定の装備であるし、供給自体も少なすぎるって事もないので、使用者が限定される分需要は少なそうです。
多分最終的に500k~1Mぐらいになるんじゃないでしょうかね。
予測と言うか願望ですが(´∀`)