それなり(?)にキャラも育ってきたのでこの辺で作ったキャラやお気に入り装備をご紹介。

ソードマン16レベル>一番最初に作ったキャラ。
完全に手探り状態での育成だったので、いろいろと紆余曲折した経緯のある苦労人です。
具体的にはノビ→シーフ→ノビ→ソードマンと、とにかく近接職のスキルを試したくて転職させまくり。
結構近接スキルの種類があるので、常に金欠です。それでいてレア運なし。
・・・・・なんかROのウチのアサクロとかぶるんですけど・・・・。
この名前は呪われてるんでしょうか(´・ω・`)

服は16レベルから装備できる冬用コート(軍服?w)
かっこよかったのでSSとりました。

でも軍服なら、リクルートの方が似合いますね。

とゆうわけで次はリクルート。


1b39a3aa.jpg
近接職とは対照的に遠距離職も作っておこうと思って作ったキャラ。
そうしたらかなり強いことが判明して、14レベルのソードマンで勝てなかったプチボスを10レベルで余裕で倒せたので、ソードマンを先にやってた人からすると格段の性能アップな感じw
基本的にソロをやる人にはいいかもしれませんね。
エイミングショットで足止めがうまくできれば、あとは逃げ撃ちでノーダメージで敵を倒すことも可能です。

服装はソードマンと同じ軍服ですが、黒いマントとスカートも黒で統一するとシックな感じで似合います。暗視スコープみたいな双眼鏡も持ってますが、それも装備すると狙撃手みたいです。
武器もアサルトライフル系以外にもスナイパーライフ系とかもあるといいのに~。


5901824a.jpg
我らがえるる(ぉ
エル族が実装されてればエル族にしてました。
エル族もクマ帽を装備できることを祈ります。
近接、遠距離とキャラを作ったので、今度は魔法職。
3キャラ目となるとだいぶ序盤のお金の管理が分かってくるので、効率よくスキルブックを購入できました。
RO2での魔法はライトニングボルトが非常に優秀ですね。
感電と硬直の追加効果はある意味スタンみたいなものですから、ROでのFW並みに重要スキルだと思います。
スキルのなかにINTと比例して物理攻撃回避率を上げられるものがあるので、基本的にINTを高くしていけば生存率は上がります。
ただし、個人的にはCONも無いと効率が悪行きがしますねぇ。この辺は好みで。

服はINT効果の高いのを選んでたらこんな感じに。
まだ13歳なので軍服切れません(><)
リュックもINT効果があるので装備。
リュックしょってると、なんか冒険者って感じですね。

4ba591b6.jpg
そしてなによりエンチャンターの最大の特徴は武器のソードスティックでしょうw
最初、杖かな~と思ってたら、実は仕込み杖だったことが衝撃でした。
剣を抜くと装飾剣みたいで綺麗です。
反対の手には鞘もちゃんと持ってるところがさらに◎。
某神速剣術ばりに、剣での斬撃の後に鞘での二段攻撃とかのスキルが実装されたらエンチャンターをメインにしちゃうかもです('-'*

魔法がメインなので、残念ながら殴りに特化したステや装備にしないと、この剣での攻撃は効果的とはいえませんが、エンチャンターは魔法メインではありますが、ちゃんと殴りたい人のことも考えられてるところがいいですねぇw

ちなみに、リクルートも殴り専用スキルがあります。
ベイオネットアーツがオススメです。
ゲージを貯めて発動させる大ダメージ系スキルです^^


おまけ
eff91d01.jpg
是非この辺のMOBのぬいぐるみ化
を希望します。
黄色と青と赤をコンプリートだだだ。



あとこんなの見つけました。
f482d11d.jpg
カプラさんたちがWANTEDです。
この人たちって、裏で何してるんですかね~。