5c3c99ee.jpg
さすがにログインゲームではありませんでした(ぉ
ログイン背景はお花畑でした。
大型パッチ毎に変わったりしないのかな・・・しなさそうだなぁ・・・。


c66eef2c.jpg
デフォルト設定ですがフィールド等はさすがに綺麗です。
しかもまだクローズドベータなのにカクツキとかはほぼ無かったですねぇ。(ちなみに、私のPCでFEやると、たまにカクツキます。そんな感じの性能)
てっきりROのときみたいに「ラグががが」になるかなぁ~と思ってたのですが、まぁ良い意味で期待(?)を裏切られました。

0f4979c3.jpg
戦闘です。ヒトデがいたので狩ってみました。
なかなかのタイミングで撮れました。普段の戦闘はこんな激しくないですw

初心者修練場とかもSSも取っておけばよかったのですが、初プレイ特有の楽しさでつい撮り忘れえてましたorz
詳しく知りたい方はあやのんのブログに書かれてますので参考にでも~。

66bd0908.jpg
基本的にクエスト中心のゲームのようです。クエストを完了すると、店売りでない装備品等ももらえたりします。そんなわけで胸当てゲッツ!

やっぱりノビはこの胸当てが無いと落ち着かないw

4caeee5f.jpg
あと、プロンテラにも観光してきました。
お城広かったです。おかげで王様のいるところまでそれなりに走ることに・・・。

初心者修練場のあるところは島なので、そこから船で移動しないとプロンテラには行けないようです。
しかも、プロンテラのあるMAPは敵が強かったです。
ポリンが強いです!
モンスターレベルが14ありました。(ちなみに私は6・・・)
ROで言うと、ノビがクリーミーに挑むようなものです。
回復連打すれば何とかなるかもですが、まぁ強さが分かっただけでよしとして、ポリンから逃げました!
(しばらく追ってきました(((( ;゚Д゚)))ガクブル)

あ、あと、ヤツがいました。
9d456960.jpg
なんかだいぶ性格が自信過剰になってるようです。
なんか・・・・・殴りたい(ぁ




5185b529.jpg
RO2では泳げるようなのでプロンテラの池で泳いでみました。
・・・・見えちゃいますね。
通常フィールド上でも視点が真下からでも・・・。



総評としては、さすがに前作の教訓を取り込んでいるようですね。
実に堅実に作ってると思います。
でも、ぶっちゃけるとタイトルがRO2である必要があまり感じられなかったです。
全く別物の新作でいいと思う^^;
まぁ仮にも日本最大級のオンラインゲームのブランド力は無視できないと言えばそうなのですが。

目立つような悪いところは無かったと思うので、とりあえず自分に合うゲームかどうかを試す分にはやってみるのも良いかもです。
3Dは全くダメって人もいると思いますし、管理会社が・・・とか、絵が可愛くないとか・・・、あとは好みの問題かもw

オープンベータ終了時にどのような料金システムになるかどうかとか、ゲームシステム的に致命的な不備が今後でてくるかどうかで、今後続けるかどうかを判断するかと。
当面はしばらく様子を見ないと不透明ですねぇ。
ROはメインでやりますが、様子見程度にRO2もやってみようと思います。