引越しのついでに、物置に入ってた古い荷物を整理してたら、なななんとファミコン(ソフト一式付)が発掘されました。

ウヒョー!なつかしぃ~。


とゆうわけで整理そっちのけでファミコンの動作チェック。
何気に、ウチにはファミコンの本体が3台あります。

初代(ファミコン発売当時の本体)
2代目(初代が黄ばんでもう壊れてしまったので買い替えたやつ)
3代目(ってゆうかnewファミコンw)

3代目はほとんど使ってなかったのでなんとか動くようです。
ソフト類も懐かしすぎるのがわんさかわんさか。

「ギャラガ」とか「ギャラクシアン」とかでてきましたYO!
「マリオブラザーズ」もあるw
「いっき」キター
「グーニーズ」ハケーン!でも基盤が錆びてるっぽ(´Д⊂)
「ゲゲゲの鬼太郎」そういえばこんなのもあったなぁ。
「桃太郎伝説」だ・・・・ってこれって、確か借りてた記憶が(汗
「ドラえもん」もあります!1面は簡単なんだけどねぇ。

まだまだたくさんソフトあるけど、そういえば物心つく頃には結構そろってた気がする・・・、今思うと誰が買ったんだろう(謎

ウチの親はやらないしなぁ・・・・。


まぁ細かいことは気にしないことにしよう。
ドラクエ3や4もでてきたので、異様にやる気がフツフツと・・・・。
ちょっと4とかやってみます。

その間ROは露店出したりホム育てたりします!(WMの無駄の無いRO生活!