d83f89ed.jpg
マッタリ育ててるスパノビえるるもおかげさまで83歳。
今現在のステの状況はこんな感じです。

↓ ↓ ↓

d4d33ef9.jpg




コンセプトは「避けれて支援もできるマジ」。
シーフの回避率増加スキルと速度増加(まだ9w)、木琴装備等のおかげでAGI51+16でFLEE200を突破しました。
このくらいになると、時計の本とかが横沸きしても1~2回は回避できるので、その間にFWおければ余裕で倒せます。Matkは催眠術士の杖効果によりWiz並の攻撃力を実現ヽ(`・ω・´)ノ
DEXも詠唱の長い魔法等は無いので、40+15程度あればほとんどストレス無く使うことが出来ます(一応予定ではもう+5ぐらいはするかも)。
STRは1ですが、AGIもDEXもそれなりにあるので、ある程度強い武器があれば近接攻撃もできます。
これで、ジョブ70を超えればリンカーの力で更なるステータスボーナスが('¬'*

最大の短所としては、やはりHPとSP不足。
83レベルで各種HP・SP増加カード挿しの防具を装備してもHPは大体2400でSPは400程度。
HPの低さが狩場を限定する最大の要因です。
一撃で1000~2000とか喰らう属性攻撃やクリティカルを使われたら即死の危機(ノ▽`)
具体的には生体Dの剣士DOPとか(FWも素通りだし、怖くて怖くて、向かってきたら即逃げです;;;)。
SPの方は低いと言ってもINTは高いのでちょっと座ってればすぐに全回復ですがw
SPRも多い方が良いので取りたいところですが、その辺が今後のスキル振りの悩みどころです。
現在は緊急用のレモンを少量ストックしておけば無問題。

あと、範囲系魔法が乏しいのが残念。
PT狩りではFWとFBとヒールぐらいしかお役に立てません(´・ω・`)
ときどき、ギルメンに敵を釣る餌扱いされるのはキノセイでしょうか?

とまぁこんな感じのえるる中間報告でした。
目下の目標はジョブ70ヽ(`・ω・´)ノ(現在ジョブ66)
まだまだ先は長そうです。