スパノビえるるのRO(ラグナロクオンライン)ブログ

RO(ラグナロクオンライン)のスパノビ「えるる」のRO活動記

RJC2010メモリアルパッケージアイテムでついにヒュッケの黒い尻尾装備が手に入る!

5月1日に開催されるRJC2010決勝とファン感謝祭2010に併せて、「RJC2010メモリアルパッケージ」の情報が出ました。
はてさて今回のチケットアイテムは・・・っと(゚∀゚人)

ヒュッケの黒い尻尾
マジェスティックデビルホーン
漆黒のリボン
アミストルキャップ
サムライマスク


!(゚Д゚;≡゚Д゚;)なにぃ!?
ヒュッケの黒い尻尾だとぉー!
ROを初めて苦節7年とちょっと・・・ヒュッケたんを見たときからいつかは夢見た尻尾装備。
ついにそれを手に入れるときが!
続きを読む

ROリンクシステムのグロリアス装備に不足が!@RJC2010イメージソングのタイトル

久しぶりのRO関係の事書きます。
ROブログなのにこの体たらく、全くもって申し訳ない。
べ、別にアニメレビュー楽しいなぁ~と思ったら意外とレビューするの大変で思いのほか時間割かれて気づいたら仕事も溜まっててしかも鷲宮町なくなるから卒業式情報も書かなきゃとあたふたしてたらいつの間にか4月の新作アニメの季節になってて/(^o^)\になんてなってないんだからね!(長
レビューちょっと自重して簡潔に書くことにします。
ROも課金したからRO記事も増える!(でも田植えの準備があるしなぁ)・・・・はず。

まぁ自分のことはさておき、ROではリンクシステムが実装されましたね。
リンクシステムはRO内で楽しめるコンテンツ(レースや戦闘)の報酬としてもらえるコインを集めて、性能が優秀な「グロリアス装備」と交換することが出来るシステム。

続きを読む

RJC2010イメージソングのアイテムはラブラビットフード!お座りイヌピンチ?

ついこないだまでRWC2009で優勝した~とか言ってたわけですが、早くもRJC2010の話題です。
5月1日に行われるRJC2010決勝大会に先駆けて、4月21日にRJC2010イメージソングが発売されるようです。
イメージソングを歌うのは美郷あき(みさとあき)さん。

・・・はて?どなたでしたっけ?(゚∀。)(酷
調べてみたら『明日のよいち!』や『よくわかる現代魔法』のED主題歌を歌ってた人でした。
OK、どんなお声の方かは把握。
まだ歌うことが発表されただけなので、どんな曲になるかは今後の情報を見守るしかないですが、RJCのイメージなので、方向性は大体決まってそうですね。
スケジュール的に見ると、作詞作曲あたりはもう完成してそうですけどw

さて、ROユーザーにはどんな人が歌ってるか以上に重要かもしれない、肝心の同封アイテムチケットを見てみましょう。
続きを読む

ROのビギナーズパッケージ2010 とウイルスキラーのアイテム情報

先日発表されましたが、ROのビギナーズパッケージ「ラグナロクオンラインビギナーズパッケージ2010」が3月19日に、「ウイルスキラー インターネットセキュリティ ~ラグナロクオンライン~ 2010」が4月2日に発売されるようです。

ビギナーズとか聞くと懐かしい気分になるなぁ(´ω`)
もう7年目なROですが、昨年末にもギルド仲間の知り合いがRO始めたりと、まだまだ新人さんがいるんだなぁ~としみじみ思ったものです。
昔は自動人形さんが大量にいて「ガンホー仕事しろ」とか言われたりと評判は芳しくなかったROですが、今は致命的な不具合等は聞かなくなりましたし、7年の実績は伊達じゃないってことでしょうかw

この7年で新しいネトゲも沢山出ましたけど、そんな中から面白そうなものや知り合いに薦められたものをいくつかプレイしてみたものの、やっぱり一番しっくり来るのがROなんですよね~。
なんでだろう・・・、他のネトゲと違ってソロでもマッタリ狩れてレベル99に出来るところがいいのかなぁ。
でもそれだとネトゲの意味が・・・、もちろんPT狩りも楽しいですけどねw

まぁ前置きはさておき、それぞれの新チケットアイテム情報がでてるので見てみましょう。
続きを読む

ラグモバ(ラグナロクオンラインMobile Story)のプレイ感想など

ようやくアプリダウンロードサーバーが安定したようで、ラグモバ(ラグナロクオンラインMobile Story)をプレイできるようになりました。
とりあえず転職できるとこまでやってみたところでPC版ROとの違いとプレイした感想などをいくつか挙げてみます。
※プレオープン仕様かもしれないので、正式オープン時には変更されることもありそうですが・・・。

ラグモバではPC版ROみたいにSSも取れる(10秒以内に画像保存しないとログアウトされますw)ようなので試しにパシャリ。
1枚撮ってみましたがこの画像をご覧ください。
ラグモバ ポポリンJr!?
なんとポポリンにJrがいます!
ポポリンJr・・・子供のはずなのに普通のポポリンと同じ大きさ・・・。
しかもアクティブですよ!
近づくだけで向かってきますよ!?
普通のポポリンはノンアクティブなのに・・・子供だからやんちゃってこと?(・ω・`)
続きを読む



決まりごと
当ブログ『えるるのRO(ラグナロクオンライン)ブログ』で使用される「ラグナロクオンライン」から転載されたコンテンツの著作権は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社並びにグラヴィティ株式会社並びにリー・ミュンジン氏に帰属しています。
その他、当ブログ管理人の撮影した画像・動画等の著作権は管理人側が有します。 また、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、原則禁止としています。
※『えるるのRO(ラグナロクオンライン)ブログ』ではRMT系、アカハック系、誹謗中傷系等のブログの内容とは関係ない・作品に悪影響を与えると思われるコメントは管理人の判断で通告なしで削除(非掲載)する場合があります。
万一、そのような意図でないのに上記のような対応をしたと思われましたら、お手数ですがコメント等でその旨ご連絡ください。
リンクはフリーです。トップページのURLは「http://ro.blog.jp/」になります。その他管理人へのご連絡は下記メールアドレスにてお知らせ下さい。
eruru_de_ro@hotmail.co.jp
QRコード
QRコード